安田大サーカスHIRO 減量し鎖骨見えパッチリ二重も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000004-flix-ent


いや、一時は緊急入院を余儀なくされ
心配をしていたんだけど
無事に退院したことに胸をなでおろしたんだけど。
今回はそこにダイエットに成功といううれしい話が。

この記事の写真、顔を細めている可能性も
無きにしも非ずだが(下からのアングルによる
自撮りなのかちょっと妙な感じではあるが)
確かに顔はほっそりしているし、
鎖骨も見えている(つーかそこまで気にしてなかったのだが)。
それでもまだ100キロ以上はあるそうで
後もう少し体重を落として
健康そうな体型になった方がいいかと?

もちろん1リットル(2だっけ?)
のペットボトルに入ったジュースの一気飲みは
もうやっていないよね?

百日紅


百日紅


百日紅


百日紅


百日紅


百日紅


web拍手 by FC2


| 2017年08月15日 | 家とか近所とか | - | - |

マクドナルドの公式がマック マクドの愛称をかけて対決を本日より開始

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/02/news067.html#cx_term=.nlabtwr30


東日本はマック、西日本はマクド
って言われているんだけど。
どうもマクドっていうのは西日本でも
11府県くらいしかないとか以前なんかのニュースで
ちらっと見た。つまり圧倒的にマック派なんだよね。

で、この対決、よくわからないのは
マックなのか?マクドなのか?まではわかるが
おいしさ対決!って何だ?
呼び方が違うだけで美味しさまで変わるのか?
ちょっとよくわからない。
その上、この対決のサポーターも二人とも西日本。
今田耕司はわかるが平愛梨がマック側って???
生まれの地域はマックと呼んでいるのか?

まぁさ、マックが勝てば
それを芸名(?)にしているであろう
スマイル党のあの方がその話題に触れて
スマイル!いうて大喜びするであろうなぁと。

自分は生まれも育ちも東日本なんだけど
マクドと呼んでいて(それは響きがそっちの方がいいだけ)。
あとマックというとApple製品の何かと
先に書いたスマイル党党首の人と一緒になりそうな
感じもあること、んでミスタードーナツは
ミスドなのになんでもマクドナルドは…ということもあって
(まぁ最後のは本当に今とってつけたようなものだが…)、
あえてマクドと呼んでいる。







第63回阿佐ヶ谷七夕まつり


第63回阿佐ヶ谷七夕まつり


第63回阿佐ヶ谷七夕まつり


第63回阿佐ヶ谷七夕まつり


第63回阿佐ヶ谷七夕まつり


第63回阿佐ヶ谷七夕まつり




web拍手 by FC2


| 2017年08月09日 | 街並み | - | - |

モコズキッチンで速水もこみちが魚にローズマリーをぶっ刺す斬新な料理を披露

http://tsuisoku.com/archives/51844483.html



ツイッター速報より


この人が料理がうまいという話は
チラホラ目にしていたので
まぁ料理のコーナーを持ったりするのは
わからなくもないし、
最近は(個人的にあまり興味がないので)
俳優業よりもそっちの方がメインになっていたりするような?

それはともかく今回のそれは
非常にワイルドで(笑)。
魚にローズマリーをブッ刺すという荒技な料理で
まぁ斬新といえば斬新。
別の言い方をすると平野レミを意識したのか?
それとも平野レミに対抗心を燃やしたのか?
そういう風にも受け取れる。

まぁ話題になるくらいおもろいし
何でもかんでも上品にしなければならないというわけでもないし
(普段のモコズキッチンはどういう料理をしているのかは
はじめてこのモコズキッチンという名前も聞いたものなので
わからないので申し訳ないが…)
この人は(多分だけど)料理研究家ではないので
こんな料理を作っても別にいいとは思うけど。




MOCO'S キッチン LOVE GOHAN (ぴあMOOK)
速水 もこみち ぴあ (2017-03-31)売り上げランキング: 259,252




ひまわり


ひまわり



ひまわり



紫陽花



紫陽花



ひまわり





web拍手 by FC2


| 2017年08月08日 | ひまわり | - | - |

ももクロの玉井、百田・高城が変顔3ショット公開し話題

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170803-50653111-amebanews


変顔とかいうので
さぞかしアイドルを捨てたような
もんげぇ強烈なショットを期待していたんだけど
まぁ予想…というよりも不安?に反した
3ショットで抑えてあり、
その上(アプリでもあるのか?)モノクロ仕様にして
ある種のごまかしもあるのか
正直まぁアイドルがやっても
それほど騒がれるレヴェルではないといった感じで
まぁお遊びをしました的な感じでとどめられている。
鼻の穴全開いうてもそんなにすごいことでもなかった。
いや正直ホッとしたような気もする。
仮にこの方々がインスタとかにあげている
鈴木奈々のような(ある種本物の)変顔をやられていたら
正直ドン引きするだろうなぁと。

変顔とかいうて、以前フジテレビの女子アナ達が
これとははるかにすごい
正直チャレンジャーな(それこそ本当に)変顔をやられて
その一番すごいショットをある番組内であげている中、
現在フリーになっている平井理央だけは
みんなが変顔に明け暮れているのをよそに
単にウィンクして舌を出しているだけのアイドル顔を
披露して番組の企画をぶち壊していました。
…というのを思い出しましたと。




【早期購入特典あり】BLAST!【初回限定盤A】【トレカK(メンバー集合絵柄1)付】
ももいろクローバーZ キングレコード (2017-08-02)売り上げランキング: 51




太田吉沢ゆりの里


太田吉沢ゆりの里


太田吉沢ゆりの里


太田吉沢ゆりの里


太田吉沢ゆりの里


太田吉沢ゆりの里


web拍手 by FC2


| 2017年08月03日 | 太田吉沢ゆりの里 | - | - |

おともだち9月号がプリキュア声優の声が聞こえる自販機の付録が豪華すぎ

http://tsuisoku.com/archives/51808622.html


タイトルに今その詳細を書いてしまうと
他の人が見なくなるので投稿内容に
書いておくのだが(まぁ後でタイトルにはしておくけどw)、
なんでも小さなおともだちのその付録が
豪華というか、行くところまで行ってしまっているみたいな?
なんでもプリキュアの自販機が付録で
そこから12人の厳選されたプリキュア声優の声が
聞こえる、らしい。
いや、ちゃんと何かしらボタンを押すと
出てくるみたいで声だけが聞こえるものではないと(笑)。


しかしね、今の時代は正直おともだち
という本よりも値段のかかるであろう付録を付けないと
売れないような時代になってしまったのかと。
なんだかこれだと付録の方にコストがかかって
いくらこれが売れたとしても
元が取れないで出版社が赤字になっているような気がする
(というか赤字を覚悟してやっているのだろうか?)。

自分らの頃のそういうふろくといえば
必ずと言っていいほど紙による何かだったんだけど
もう紙による付録なんて誰も見向きもしないんだろうなぁ…?







団十郎朝顔


団十郎朝顔


団十郎朝顔


団十郎朝顔


団十郎朝顔


団十郎朝顔


web拍手 by FC2


| 2017年08月02日 | アサガオ | - | - |

ドラゴンクエスト11を理由に有給休暇に賛否が上がる

http://news.livedoor.com/article/detail/13411449/


いや有給を使うのは社員やバイトやパート等
いかなる理由であれ当然のことなんだけど
否定している人は"ドラクエ如きで〜"なんだろう。
自分もちょっとそれを理由に〜というのは
非常に抵抗があるし、仮にドラクエをやりたくて
有給をとるにしてもその時は
なにか別の理由とかでごまかすといった感じか?

露骨にドラクエやりたいからというのは
会社側も上司にお前舐めてんの?って言われて
認められないだろうし、
下手したら明日から来なくていいといわれても
おかしくないような気もする。
つかそんな人間がいるのか?今の世の中…??






アナベル


アナベル


アナベル


アナベル


アナベル


アナベル


web拍手 by FC2


| 2017年07月31日 | 紫陽花 | - | - |

浅漬けの素のペットボトル容器がお茶のペット容器に酷似しててワナだろ、これw

浅漬けの素


正直最初キーワードを見た時は
何が罠なのか全く分からなかくて
16本中1本ないのが
なにか罠なのかと思ってしまったくらい。

したらそういう事ではなく、
よーく見たらこれ、
浅漬けの素と書いてあるじゃんと。
まぁ飲料水売り場とは別の所に置いてあるので
まず間違えてそれをお茶だと勘違いして
買って行くことはないとは思うのだろうが…。

確かにこういう類似商品というか
買ってもらいたいがために
ある種引っかけのつもりで
似たようなパッケージにするという策略は
あるといえばあるかもしれない?

ただ、お茶と浅漬けの素は
多分先にも書いたようにそれぞれ別の場所に
置かれていると思うので
間違えて買うという事はないだろうなぁというのが
自分自身の感想。

もし間違えるのであれば
それは店側の人間が
間違えて飲料水の所に並べてしまったという
一番やってはいけないであろうミスなんだろうなぁと?


ガーベラ ジャイアントスピナー


ムクゲ


ガーベラ ジャイアントスピナー


サルスベリ


ムクゲ


ムクゲ



web拍手 by FC2


| 2017年07月30日 | 家とか近所とか | - | - |

ロッテのキモい魚がレディースデーで女装しチームの勝利を喜ぶ

5月の終わりごろから
突然登場したこの謎の魚のマスコット。
一体何を意図して作られたのかわからんが
進化したりなんやらかんやらと
(一応)ネットでは話題にそれなりになっているが…。

今度は女装。なんでも昨日が
レディースデーだったそうで
女装をしてチームの勝利を喜んでいる姿の写真が
公式ツイッターにあげられているが
女装とはいえ、ただリボン付けて
つかーとを穿いただけというチープなもの…。
いや本当になんだかなぁという感じで
もちっとましな姿にならんかったのかという印象。
当然、これはアカンという声もチラホラある。同感。

以前からいた(今もいるのか?)
ちゃんとしたマスコットキャラはどこに行ってしまったのか?
すごく影が薄くなっていて
なんでこんなわけのわからないマスコットが
出しゃばっている感が強くて
まるでロッテのマスコットは
このキモい謎の魚だけじゃないかと思っている人は
少なくないと思う。


↓の写真はいつものように関係ありません
それで入ってしまった人には申し訳ない。

ロイヤルテン


ロイヤルテン


ロイヤルテン


ロイヤルテン


ロイヤルテン


ロイヤルテン



web拍手 by FC2


| 2017年07月18日 | チューリップ | - | - |

めざましテレビ 岡副麻希アナが北北西をキタキタニシと読み物議を醸す

天然で済まされるものもあるけど、
方角とか人の名前とか(アンジャッシュ児島は除く)
間違えてはいけないものでしょう?これは
いくらめざましテレビの台本であったにしても
そんな台本やら天然はちょっとどうかと思う。

ありえないような間違いをしているようでは
大学がどこだとかは全く関係なくなるし
(だいたい今までもフジテレビの女性アナウンサーによる
ありえない読み間違えは数多くあったわけだけど)
フジテレビがどういう基準でアナウンサーを採用しているか
それがわかってしまうわけで
(とはいってもこの人はフジテレビではなく
一般人的な感じでフジテレビで活動してその後
芸能事務所に所属してフリーで活動されているようだけど…)。

どこかのタレントがこういう事をやるのとは違い
一応アナウンサーという肩書があるのだから
そういう間違いだけでなく周りも
それを天然ボケだの何だのと茶化すような感じで
その場をごまかすのもちょっとどうかと…、

まぁこんな朝に話題になったようなネタが
ずいぶん後に話題になるのはよっぽどいいネタがなかったのかな?
まぁこの方は出てくるたびに
キタキタニシって言われ続ける事でしょう。


web拍手 by FC2


| 2017年07月17日 | 桜や梅など | - | - |

太陽神 松岡修造氏の現在地がメルボルンのため日本が大寒波なのだと

1月14日か。
キーワードを見たら松岡修造氏の名前があったので
また錦織圭選手の試合でファンサービスをしたのか
思ったらこの話題(笑)。
大寒波の原因はどうやらこの方が日本にいなかったからという。
つまりメルボルンは普段より気温が上がっているというのか?
まぁそれはともかくとして、
いくら松岡修造氏が日本にいるからといっても
日本には埼玉生まれで堀越高校出身(←全て自称です)の
デーブ・スペクターというアメリカ人がおって
この方がTVでコメンテーターとして出演して
KYな場面で全く笑えないダジャレを言うたびに
日本の気温がその都度下がっているようにも感じるんだが…。

とくダネ!に出ている時
(そうなるととくダネ!に限らず
デーブの出演する日はいつも寒いんか?
という突っ込みは置いておく、だって暑い時は暑いんだもの)
も相変わらず寒くなるダジャレを言っていて
小倉智昭をはじめ誰もがスルーしている中、
その際、一緒に出演してた深澤真紀とかいう人が
林家パー子さん並みのテンションで笑ってあげていたという…。

この人の持ち込み企画のハリウッドスターのスキャンダルも
正直全く興味が無いしなぁ…。
ただ、個人的にはデーブ・スペクター氏は嫌いじゃないよ。


web拍手 by FC2


| 2017年07月16日 | 桜や梅など | - | - |
Copyright (C) NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.