非難殺到の東京メトロの萌えキャラ駅乃みちか 物議のスケスケスカートを修正

http://news.livedoor.com/article/image_detail/12160147/?img_id=11296210

昼間っから検索サイトの上位に
この駅乃みちかというキーワードがあって
何事かと思ったらようやくわかった。
つまり、東京メトロが作った萌えキャラに
イチャモンをつけている人が殺到して(?)
そのキャラのデザインを変えざるを得ない状態だったと。

つーか、あの海女さんの萌えキャラ騒動同様
正直こんなことくらいであーだこーだと非難することの方が
問題のような気がして
そこで出てきたのがこのプレイボーイの↓の写真の方が
よっぽど公共にどうかというツイートがベストツイートになっておったのだが
プレイボーイ

まぁどっちも個人的には問題ないと思うんだけどね
(つーかその駅乃みちかのほうは表情やらスケスケスカートなど
そもそもそういう非難を受ける様なイラストをなぜ"狙った"んだろうと?)。
ただ、そのプレイボーイの水着のグラビアタレントの件で
思い出したんだけど、自分がガキの頃、
ある遊園地のポスターで水着の外人を起用した所、
おそらくフェミニスト団体の様な連中の抗議により
それはそうでないものに変えられたという経緯があったのを思い出した。
個人的にはその水着の外人の写真を見たところで
なんとも思わなかったんだけどなぁ…?
こういうことでいちいちクレームをつける方が
個人的には全く理解できないのであった。




コキア


コキア


コキア


コキア


コキア


おはな



web拍手 by FC2


| 2016年10月18日 | 公園/植物園 | - | - |

とくダネの運動会順延で悲鳴!で登場のお母さんの聖飢魔IIのTシャツが話題に

http://matome.naver.jp/odai/2147632091873631101

何でも子供の為なのかそれとも周りに自慢するためなのか
その辺のことは不明だけども
豪華なお弁当を作ったのに雨で順延となったがために
せっかくの努力が水の泡になってしまった…
というのが本筋なのだが
そのVTRにでてきたお母さんの来ていたTシャツが
何でも聖飢魔IIだったらしく
(上のまとめの記事には聖飢魔IIのメンバーのドールも置かれている
ところが映ってしまったらしい)、
TVを観ていた人はどうやらそのお弁当云々のことが頭に入らなかった様子。
それくらいインパクトなTシャツ(聖飢魔II自身がある意味インパクト大だからなぁ)
だったようだ。こういうことはよくあることでもある…。



【早期購入特典あり】地獄の再審請求 -LIVE BLACK MASS武道館-(オリジナルポストカード付)
聖飢魔II アリオラジャパン (2016-10-26)売り上げランキング: 158





コキア


コキア


コキア


コキア


コキア


コキア


web拍手 by FC2


| 2016年10月13日 | 公園/植物園 | - | - |

徳川慶喜のインスタを考えてつくったツイートが話題に

インスタ


実際はその時代にそんな高度なものはなかったのだが、
やっていたとしたらこうなるとツイート主は想像して作ったのだろう。
しかし"yoshinobu official"って、なんかの事務所に所属しているのかよって(笑)。
まぁ明治になってから(だと思うが)
写真が好きで何度もコンテストに投稿していたり、
趣味が多彩だったという話なので
おそらくこういう事をオフィシャルじゃなくて
実際に自分自身が投稿していた可能性もなくはないかもと
思ってしまったりもする。

しかし、なんかこの文章。大政奉還って結構重々しいものだと思うんだけど
こういう風な書き方をされてしまうと
すげーチャラい内容に感じてしまうなぁ…。

しかしインスタグラムって今流行っているそうだけど、
スマホを手に入れたとしたら一度やってみたいアプリだなぁと。
まぁTwitterもfacebookも特にこれという反応がない人間なんで
自分がやると同じように意味のない内容の発信専門になりそうだが…。


権現堂 彼岸花


権現堂 彼岸花


巾着田 彼岸花


権現堂 彼岸花


権現堂 彼岸花


権現堂の猫



web拍手 by FC2


| 2016年09月19日 | 公園/植物園 | - | - |

とと姉ちゃんに平成のテロリスト村上和成がチンピラ役で登場

…らしい、ちょっと話題になっているので乗っかってみた。
久々に目にする名前でちょっと驚いているのだが…。
個人的に朝ドラは観ておらんのだが、
時々こういう(ある種の)時の人を出したり、
俳優でもない人をチョイ役で出したりする所がおもろいんだが。

リングを降りて小川直也のバーターとして
ヴァラエティに出てた時の好青年ぶりが印象にあるんだけど
こうやって名前が出てくると
ラッキィ池田の当時カミさんだった(離婚している)人の
お金を踏み倒した事件以外にもまた何か問題を起こしたのかと思ったが、

単純にドラマに出てて、しかも今回はリング上の時の
あのキャラを全面に出した、チンピラ(借金の取り立て)役だそうで
そのキャプ画をみたのだがなかなか様になってて非常によろしい。

いいことで話題になっていた事にホッとした。
そいで"痛いとブチャくなる〜"って言っているCMの子が
このとと姉ちゃんだったということにようやく気付くのであった。





上三依塩原温泉口周辺


クリンソウ


上三依水生植物園



ケシ


クリンソウ



クリンソウ


web拍手 by FC2


| 2016年05月21日 | 公園/植物園 | - | - |

赤江珠緒がアナウンサー採用試験の時から群を抜いてダサかったらしい

http://news.livedoor.com/article/detail/10764355/

なんでもこの記事に書いてあるように
ナレーション技術や受け答えなどは完ぺきだったらしい。
なんかの番組でどこかのベテランアナウンサーもこの方を
絶賛していたようにアナウンサーとしての力量はいうまでもないということか。

ただ、たびたび話題になったり
あの黒柳徹子サンまでにも指摘されるくらいに
彼女の私服のセンスの悪さというのか
そういうのは何も今に始まったことじゃないらしく
この頃からすでに"ダサかった"らしいそうで…。

しかし、彼女のそれについてのまとめサイト(のようなもの)
を見たんだが確かにドクロのプリントのTシャツはともかくとして
そないダサいと言うほどセンスが悪い(ひょっとしたらチョイスが悪い?)
というほどには見えなかった。
別に自分が珠ちゃんファンだからというわけじゃなく
着る人が着るとアレなのかもしれないということか…?


キバナコスモス


パンパスグラス


パンパスグラス


キバナコスモス


ひたち海浜公園


おはな


web拍手 by FC2


| 2015年10月29日 | 公園/植物園 | - | - |

できればやれる子ダレノガレ明美 めちゃイケでとにかく明るいばかに

http://news.livedoor.com/article/detail/10665511/

5時に夢中!の際にMXじゃないフツーのテレビ局で
なんでも上西小百合議員と会ったという話をしていたので
どうせ有吉反省会とかその系統かと思ったら
めちゃイケの恒例の人気企画の一番のおバカを決める
中間(期末)テストだったとは思わなかった。
つーか志麻子さんのいうフジテレビが
果たしてフツーのテレビ局なのかどうか激しく疑わしいが(笑)。

お騒がせの女性を集めた女性だからか(志麻子さんの存在が不明)
上西議員ももちろんこのテストに参加していて
(何度観ても上西氏のメイクをばっちり決めた中瀬さんにしか見えない)。


他にも自称愛人と言っている壇蜜のモノマネさん
(ものまねするのは構わんがペケから2番目というのは…)とか
気象予報士とかモー娘。OGやAKB等色々…。

結果は予想通りこのハーフモデルがペケでなんでも史上最低点だったらしいが
教師役の岡村隆史が彼女の珍回答の一例を挙げて突っ込みを入れていたけど
"見る"の謙譲語、や幼稚園〜大学までの英語のスペルなど
自分が問題を出されても全く回答できなくて
このハーフモデルを笑えないことに気づかされたのであった。



ベゴニア


ベゴニア


サルビア


サルビア


サルビア


おはなととっちゃん



web拍手 by FC2


| 2015年10月04日 | 公園/植物園 | - | - |

ダレノガレ明美がアンガールズ田中卓志との結婚のデマを自身で流す

ダレノガレ明美というハーフタレントが
キーワードに入ってて
(その上にあった"マングローブ"っつうのは
どうやら問題発言するオネェタレントの方ではなく
アニメ制作会社だそう、なんでも倒産だとか…)
何かまたやらかしたのかと思ったら、
まぁ…やらかしたことには違いないんだが…、

福山雅治の結婚に便乗しようとしたのか
結婚情報誌のイベントだから
こういうことやってみました的なノリなのか不明だが
ダレノガレ本人にしても田中卓志にしても
お互い価値観とかが違い過ぎていそうで
合わないだろうなぁと。本当の所はどうなんかわからんけどね。
なのでこの嘘情報はちょっとインパクトに欠けるなぁ…という印象。
ただ反響が大きかったことは自分も驚いた。



秋桜


秋桜


秋桜


蕎麦


ひたち海浜公園


カモ


web拍手 by FC2


| 2015年09月30日 | 公園/植物園 | - | - |

江頭2:50の誕生日記念 江頭監修した江頭2:50カレー販売

http://news.livedoor.com/article/detail/10232533/


パッケージも江頭2:50のギャグが前面に出てて
正直カレーよりもインパクトがある(苦笑)。
本人が監修ということでどういう味かわからんが
エガちゃんの持つ(いい意味で)危険な香りがそこはかとなく漂い、
激辛の雰囲気をそこはかとなく感じるのは気のせいか?

この記事で驚いたのはエガちゃんも今年で50歳になることだろう。
最初にこの方を知ったのは
浅草橋ヤング洋品店の企画の一つ、
宮脇健という人のダイエットの時の鬼コーチということで
登場したのがこのお方。
確か自分が高校生くらいの時だから、まぁ、納得といえば納得だけど


秩父高原牧場ポピー


秩父高原牧場ポピー


秩父高原牧場ポピー


秩父高原牧場ポピー


秩父高原牧場ポピー


おはな


web拍手 by FC2


| 2015年06月15日 | 公園/植物園 | - | - |

元AKB48・前田敦子の近況写真が宅八郎やジョン・レノンだと話題に

http://tsuisoku.com/archives/44400189.html

午後のライブドアかなんかのニュースにも取り上げらていて
試しに見てみたら、小嶋陽菜という人の誕生パーティに
色々な人が集合していて
そん中にメガネかけて地味〜に写っている人がいて
それがどうやら前田敦子という人らしいんだけど。
ただメガネをかけているだけなんだけどねぇ。

ジョン・レノンというのはよいとして
このまとめサイトのタイトルにもなってる
宅八郎というのは誰が思いついたんだが
(ファンの人には本当に申し訳ないが)
めちゃめちゃよく上手い例えじゃねぇかと。

まぁ宅八郎自身もTVとかマスコミの前だと
あんな格好しているけど実際は違うらしいけどね。

でも地味な格好で損をしている人もこれ見て
ほんのちょっとしたことで(多分)変われるんだと
自信がもてるんじゃないだろうかと?


ヒスイカズラ


ヒスイカズラ


ヒスイカズラ


ヒスイカズラ


ヒスイカズラ


おはな


web拍手 by FC2


| 2015年04月22日 | 公園/植物園 | - | - |

中村うさぎ マイルドヤンキーに強烈な拒絶感露わにし、タイプじゃない

その前の記事で消費動向を探る世界で
マイルドヤンキーなるものが
注目(?またいつものように電通か何かが乗っかった感がありありだが…)
されているらしい…という記事で、

美保さんは面白いと反応し、
地元に残って東京で高い家賃払わないで
地元で商売が成り立つのは大切だと思うと。

で、中村うさぎさんは、あまり好意的ではないようで
何でも上昇志向が無いから好きじゃないんだとか。
たらたらしてそうな感じがするのだとか。

親思いのイメージがあるという美保さんに対し
眉間にしわ寄せ、すっごく不快な顔をして、
親思いのヤンキーがいると。
うさぎさんの持論は(ヤンキーは)グレててほしいと。
(マイルド、ニュータイプのヤンキーは)
もうヤンキーでもなければタイプじゃないですとバッサリ。

法を犯すことはせず、親を大事にし、
地元に密着して上京や上昇の思考もないとかって
そんなのがマイルドならじゃあ今までいた、
いわゆる不良っていうのはなんなん?って感じ。

法を犯すような連中とかだったら半グレとか言われるし、
大体ヤンキー自体が(家族を大事にするかどうかは不明だけど)地元に居座るし、
昔からいたんじゃね?って感じで、このマイルドヤンキーというのが
マスコミ連中が作っては
無理やり流行らせよう的な流れが個人的には好きじゃない。
いい加減、余計な言葉を流行らせないでほしい。


藤


藤


藤


藤


おはな


鳴き虫&とっちゃん猫






web拍手 by FC2


| 2014年04月23日 | 公園/植物園 | - | - |
Copyright (C) 公園/植物園 | NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.