友近&水谷が徹子の部屋に出て水谷千重子が徹子に冷たくあしらわれる

http://matome.naver.jp/odai/2145308557187689601

観ていないのでTwitterなりまとめなりを見て
個人的な感想やいきさつを想像して書いているのであしからず。
今日のゲストはなんでも友近&水谷千重子(要は同一人物)だったそうで、
最初はいつもの芸人殺しと言われる徹子の無茶ぶりが炸裂し、
友近もその無茶ぶりに対応して色々なものまねを披露していたらしい。
んで、CM明けから最近木8とかでやたら出てくる水谷千重子という
ベテラン演歌歌手(ネタ)で登場したらしいのだが、
前半の友近に対する対応とは違い、
つまんない、あまり面白くないものをお目に掛けると…等
非常にゲストを突き放した対応を見せたらしく
それがそれが面白かったのだと。

そういえば最近この水谷千重子というキャラが独り歩きして
今との時のネタさえやっていればいいものを
歌まで(友近名義でも歌は出していたけど)出して
木8になると山内惠介とデュエットしたり一緒にロケ行ったり…、
この人の時間まで作られている始末…。
決して歌が下手なわけではないんだが
ベテラン演歌歌手という割には…という感じ。
それを観るたびにますます何なんだろうと思ってしまうのであった。


恋のハナシをしましょうね
山内惠介&水谷千重子 山内惠介 水谷千重子 ビクターエンタテインメント (2015-09-02)売り上げランキング: 52,168



ブルーパンサー


マリアブルーオーシャン


マリア


グリーンタイガー


ブルーパンサー


おはな
web拍手 by FC2


| 2016年01月18日 | アネモネ/プリムラ/ビオラ | - | - |

北朝鮮のあるアナウンサーを北側クリステルと名付けるセンスが話題に

検索サイトのTwitterの上昇しているキーワードの中に
北側クリステルというキーワードがあったので。
一体何のことか見てみたら、
なんでも北朝鮮のニュースを読み上げている
何人かのうちの一人の事をどうやらそう呼んでいるらしい。
その人はハーフなのか?知らんけど。
まぁ本家のクリステルの滝川を北朝鮮だからか
北側〜と名付けるネーミングセンスには
なるほどというある種の関心すらしてしまうんだが、
それでも水爆実験は本当に許すべきことではない。

ちなみにこのアナウンサーが話題になっているわけではなく
北側クリステルと名付けたそのネーミングセンスだけが
話題になっているだけなのであった。


恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方
滝川 クリステル
講談社
売り上げランキング: 71,384




ミステリアスバニー


マリアブルーオーシャン


ラブグリーン


ビオラ


ルイザ


クルミ


web拍手 by FC2


| 2016年01月07日 | アネモネ/プリムラ/ビオラ | - | - |

北斗晶 犬の譲渡施設は無責任な飼い主も増やすので増えてはいけない

鶴見緑地の一角に犬と触れ合うスペースがあるらしく
そこのドッグランには捨てられたり、
飼えなくなったりした犬の譲渡施設があるそう
(なんでも全国で犬の殺処分の件数は減っているそうだ)
という記事で北斗晶さんは
すごくいい話だと前置きをしておいて

批判の声があるかもしれないけど
こういう施設があることはすごくいいこと
殺すくらいならこういう施設に行ってくれた方がいい、
でもこういう施設が増えることで
犬をペットショップで見て飼いたいなと思う人が増えても
(実際飼ってみたものの)思っていたのと違うから
こういうところに捨てちゃえばいいやみたいな、こういう施設があるからって…
こういう施設が増えてはいけないと思ってると。

犬を飼うときに最後までみとる、
犬だって目も見えなくなる、歩けなくなる、
排泄とかも自分でできなくなったりする…、
そこまでやれるっていう、
やらなきゃいけないという責任を持って
ペットって飼わなきゃいけないじゃない?
だからこういう施設が増えると無責任な人も増えちゃうよ
と警鐘を鳴らしてました。

いや犬に限らず、カミツキガメとか話題によくなるけど
本当に無責任に捨てたことで社会問題になったりもしているし
飼う側のモラルがすごく問われるというかね。
あと、この記事とコメンテーターの話を聞いていて
なんかものすごく例えが悪いのかもしれないけど
出来た時に物議をかもした"赤ちゃんポスト"を否が応でも思い出してしまった。

ちなみに鶴見緑地と言えば随分前に花博が行われていた場所で
あの時親戚の家に帰省するついでに行ったことがあるんだけど
当時はそこに飾られた花々を見ても何にも思わなかったなぁと。
今行われていたらまた違っていただろうと。



マリア


ミステリアスバニー


ルイザ


ラブグリーン


ルイザ&とっちゃん


web拍手 by FC2


| 2015年01月22日 | アネモネ/プリムラ/ビオラ | - | - |

江頭2:50がパチンコ店でネタ営業中に悪質な一般人に蹴り入れ撃退し賞賛

http://news.livedoor.com/article/detail/9646887/

パチンコ営業と言うと今それしか目立った仕事がない清原和博氏を思い出させるが
そんな清原氏でさえも他どんなタレントでさえも
そこのいる客が集まらないのがこのパチンコ営業だと
(だから新聞の折り込みチラシのグラドルやプロレスラー来店というくだりは
本当に意味がないものなんだろう)
ただ、この江頭2:50だけは唯一人を集められるだけの力があるのだという
(確かにこの件の動画を見た際に周りにたくさんの人だかりが出来ていたわけだが)
…と言うこと毎回岡本夏生の話を出してくるんだろうが
そんなエガちゃんの仕事中に水を差して失礼な行動をした
人間がいたことに対しては残念でならない。


ラブグリーン


ガブリエル


ラブグリーン


ガブリエル


ガブリエル



おはな






web拍手 by FC2


| 2015年01月07日 | アネモネ/プリムラ/ビオラ | - | - |

あさイチで長渕悦子こと志穂美悦子が生け花対決で出演してた

たまたまNHKをつけたら生け花バトルなるものをやっていて
白組の人に対する紅組の人が長渕悦子なる人で
なんかどこかで聞いた覚えのあるような名前だなぁと思ったら、
やっぱり長渕剛のカミさんの志穂美悦子だった。
生け花の出来は5分という短い時間の間にもかかわらずそれなりのものを完成させ、
相手の方は竹にこだわり過ぎて満足のいくものが出来なかったようなそんな感じ。


共演してそのまま結婚に至った(はず)の"親子ゲーム"は好きだったし、
テレ玉で再放送していた大江戸捜査網の風役で出てた時の
最後の成敗シーンで、ほとんど刀を使わず、
洋物アクションバリバリな上に、
今でこそ当たり前に使われてるが
おそらく当時の日本のプロレスでは
使ってたレスラーはいなかったんじゃないかと思う
フランケンシュタイナーを披露していたことは驚いたわ。



ミステリアスバニー


マリア


グリーンタイガー


マリア


ルイザ


鳴き虫&おはな&とっちゃん



web拍手 by FC2


| 2014年12月26日 | アネモネ/プリムラ/ビオラ | - | - |
Copyright (C) アネモネ/プリムラ/ビオラ | NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.