安田大サーカスHIRO 減量し鎖骨見えパッチリ二重も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000004-flix-ent


いや、一時は緊急入院を余儀なくされ
心配をしていたんだけど
無事に退院したことに胸をなでおろしたんだけど。
今回はそこにダイエットに成功といううれしい話が。

この記事の写真、顔を細めている可能性も
無きにしも非ずだが(下からのアングルによる
自撮りなのかちょっと妙な感じではあるが)
確かに顔はほっそりしているし、
鎖骨も見えている(つーかそこまで気にしてなかったのだが)。
それでもまだ100キロ以上はあるそうで
後もう少し体重を落として
健康そうな体型になった方がいいかと?

もちろん1リットル(2だっけ?)
のペットボトルに入ったジュースの一気飲みは
もうやっていないよね?

百日紅


百日紅


百日紅


百日紅


百日紅


百日紅


web拍手 by FC2


| 2017年08月15日 | 家とか近所とか | - | - |

浅漬けの素のペットボトル容器がお茶のペット容器に酷似しててワナだろ、これw

浅漬けの素


正直最初キーワードを見た時は
何が罠なのか全く分からなかくて
16本中1本ないのが
なにか罠なのかと思ってしまったくらい。

したらそういう事ではなく、
よーく見たらこれ、
浅漬けの素と書いてあるじゃんと。
まぁ飲料水売り場とは別の所に置いてあるので
まず間違えてそれをお茶だと勘違いして
買って行くことはないとは思うのだろうが…。

確かにこういう類似商品というか
買ってもらいたいがために
ある種引っかけのつもりで
似たようなパッケージにするという策略は
あるといえばあるかもしれない?

ただ、お茶と浅漬けの素は
多分先にも書いたようにそれぞれ別の場所に
置かれていると思うので
間違えて買うという事はないだろうなぁというのが
自分自身の感想。

もし間違えるのであれば
それは店側の人間が
間違えて飲料水の所に並べてしまったという
一番やってはいけないであろうミスなんだろうなぁと?


ガーベラ ジャイアントスピナー


ムクゲ


ガーベラ ジャイアントスピナー


サルスベリ


ムクゲ


ムクゲ



web拍手 by FC2


| 2017年07月30日 | 家とか近所とか | - | - |

マック赤坂もいなくなる程ゲリラ豪雨に東京都内が見舞われる


この辺は幸い雨も降らなければ
(これからはわからんが)、強風も吹かず
当然雷も鳴っていない状況
ただし、雲行きは悪かったので
もしかしたらというのはある。

しかし東京都内がそんな状態だということは
全く知らんかったし、
そもそもマック赤坂氏は
都議会選挙に立候補する予定でもあったのだろうか
不明だけど
(後で立候補していたことが発覚、結果は言わずもがな
落選してしまったけど…)
とてもじゃないが
この突然の豪雨では
演説出来る状況じゃなかった模様。
それだけすごかったということだけは分かる。
天気予報でも今日そんなことがあるって言ってたっけ?



web拍手 by FC2


| 2017年06月05日 | 家とか近所とか | - | - |

元・モー娘。市井紗耶香が学生服姿に4児出産後の初仕事



学生服姿いうから
てっきり今のQさまか何かかと思ったが
この方は有名大学出身中何かなのかなぁと
思ったがそんなこともなく、
記事を見たら、通販番組でそういう姿になったのだとか。
いや、彼女だけでなく司会者以外の出演者もみな学生服…
どんな通販番組なんだ、と(苦笑)。
まぁ、何とか活動しているというのは何よりである。
しかし4人も子供がいるというのは驚きでもある。

それはともかくとして彼女の在籍してた
(そしてモーニング娘。時代はセンターになったことがなく
始めてセンターになることができた)
OFR48の方が未だに活動しているのか
気になったりもするのであった。



web拍手 by FC2


| 2017年06月05日 | 家とか近所とか | - | - |

渡辺直美、アニサキスによる食中毒でヒルナンデス欠席したらしい


てっきりO-157とかそのあたりの食中毒かと思いきや
とんでもないモノに当たってしまったと。
いや、コレ食中毒なのか、そもそも…?

西原理恵子の漫画に
生イカを食べるとそのアニサキスという寄生虫にやられて
死ぬほど苦しいらしいという内容の事が書いてあり
いや、下手したら死にいたる事もある程だとか
(そういう西原先生は運よく生イカを食べても
寄生虫にやられなかった、いなかったのか不明だが
大丈夫だったそう)恐らく渡辺直美サンは
何でも寿司の中にそういうのが紛れ込んでいたというらしいから
恐らくイカじゃないかと思う(断言はできないけど)。

随分前にたけしの番組で
この話が出てきた後に自分がしばらく寿司や刺身で出てくる
イカがアニサキスが怖くて
食べられなくなったのは言うまでもない…。

web拍手 by FC2


| 2017年04月03日 | 家とか近所とか | - | - |

岩井志麻子 韓国では同い年でないと友達とは言わない

5時に夢中!この日の生投票は
あなたには友達が何人いますかというもの。
個人的には正直キツい質問なんだが(苦笑)、
木曜日という曜日(コメンテーター)
に救われている部分はなくも無い
(これが月曜日だとしたら…、かなりキツいものがある)。

志麻子さんが楽屋で友達の定義について
話をしていたんだそうで
2、3回あっただけでアレは友達よって言う人もいれば
アレは友達と言っていいでしょうというのに知り合いです
っていうのもあると。

でも東京に出てきてから出来た友達
(西原理恵子さんや中瀬ゆかりさんら)は
それは利害関係があるでしょうとか
編集者は仕事で付き合ってくれてるんでしょうとか
そういう事を言う人がいるのだと(ひどい話だ)

後お隣の韓国なんかは儒教の国ですから(そうなの?)
「同い年でないと友達とは言わないん」だそうで
志麻子さんの中では10歳上の友達とか10歳下の友達とか
いるつもりだったのだが
そんなのはともだちじゃなって言うのだそうな。
それは先輩後輩、お姉さん分であるとか妹分であるとかそういうものだと

そんなのを全部はずしていったら本当に純粋に友達って言えるのって
岡山県の幼馴染しかいないと、

ゆかりさんもどのくらいの程度を友達の程度というのかと疑問を呈しながら
ガッツリ何でも打ち明けられて
心を開いて話せる人って言うと1人以上10人はいないと。

いやね、本当に友達の定義って人それぞれなもんで
電車とか職場の休憩中でも隣にいる自分に
何度も肩とかぶつけながらも
休む暇もないくらいにLINEやっている奴らとかは
バカ話をする程度でも友達なのだろうか?と。
それともゆかりさんのように
何でも打ち明けられるのが友達なのかその違いで
数の多さや友達の有無も変わってくる。

Facebookでもやたら友達友達って出てくるけど
そんなわけでFacebook上での友達もどの程度なのかと疑うし、
そもそも友達という言葉自体が自分は大嫌いなのである。

しかし志麻子さんのいう韓国の友達の定義もまた極端というか
ある種の体育会系の主従関係の様なもんだなぁと。

アシスタントの上田まりえさんは
今友達がいないMAXの状態でいつもジムでプロテインなんだそうな。
ちなみにこの日のとくダネ!には
以前ノンストップ!に登場した
おかざきななサンが登場してそれなりの活躍をしていたとか
ふかわさんの情報でした。


web拍手 by FC2


| 2016年12月15日 | 家とか近所とか | - | - |

五木ひろしがPPAPではなくPERFECT HUMANをやりバカ受けしている模様


あの曲に挑戦というと
どうしてもみんなPPAPを想像してしまったのではないかと?

何でもうたコンで五木ひろしが出てきた。
まぁこれはよくあることなんだけど、
興味がないのでTVは父親が観ていて
隣の部屋から聞こえてきている音だけという状態なので
確かに五木ひろしとPERFECT HUMANというのはわかったが
まさかその五木ひろし自身がPERFECT HUMANをやっていたのは
さすがにわからなかった。
いや、正直火曜8時のコンサートにしても
うたコンにしても興味がなかったので
本当にどうでもよかったのに
まさか年内最後にこういうのを持ってくるとは
NHKやりやがったなと。思いっきり観逃した。

ベストツイートの人は上の写真と共に一種の忘年会の余興云たら
と書いてあるが、これもピコ太郎のやるPPAP同様に
ピコハラならぬなんとかハラになるのだろうか?
しかし変な上司や先輩のいるような会社に入った
新入社員は本当にこの時期は胃が痛くて辛いだろうなぁ…?

あとね、松平健もいつまでもマツケンサンバも
2ばかり歌っていないでたまには自身が作詞した3とか
サルサの要素が入っている(らしい)4とか歌っていたとしたら
多分観ていたかもしれないんだけど?

web拍手 by FC2


| 2016年12月06日 | 家とか近所とか | - | - |

ふかわりょう アラフィフパリピに対して、あいつだけはマジでムカつく

今年も数年前から恒例になってしまった、
ハロウィンイベント。誰が始めたのか知らないが
渋谷ではそういうところに集まる人ではなく
交通規制まで強いてまで行われたそうで
正直収穫祭でもなければ、
子供が仮装してお菓子をねだるものでもなければ、
いや、大きなお友達らが仮装して後日ボランティアの人らに
ゴミを拾わせるのが日本での目的なのかと思ってしまうんだが。

そんな中5時に夢中!ではそういうところに集まる
パリピ(パーディピープルの略なんだが
そもそもそのパリピの意味や定義がわからない)を取材…、

たしかに今年は警戒態勢がしかれたからか
今まで程盛り上がりはなかった…らしいが
それでも渋谷の街のVTRが流れればやっぱりそれなりの盛り上がり
(志麻子さんのファンだという人がいて
志麻子さんがよくやるヒョウ柄のタイツに
同じようなエリンギを鼻に付けたような
メイクをした強者女性もいたけど)。

渋谷の街はそのパリピで盛り上がっていて
下手すりゃ、人様に迷惑をかけて
世界の恥さらしで笑いものだなどと云々と
そういう連中を冷ややかな目で観ている
我々の方がこんな時に渋谷に行かんと
負け犬だのなんだのと思われているような気がして
嫌な気持ちになるわけで。

そんな中、というか本来の目的でもある
デキ婚した若林史江をはじめ
アラフォーパリピは存在するのか、
そしてなれるのかということなんだけど…。

マツコが驚いていたけど、今でも存在しているマハラジャには
アラフォーのパリピの方々がこのイベントを楽しんでいる様子で
中には富裕層の為のイベントもあり豪華クルージングなんかもあるそうで
そこで42歳の人とアラフォーならぬ
来年50歳になるというアラフィフのパリピを直撃。

何でも彼女らには結婚の条件があるそうで
その42歳の人は誰でもいいという感じなんだが
問題はその隣にいたアラフィフパリピ。

大学でも慶應とかを卒業していて
(ふかわは慶應卒業とリポーターが問いかけてもアウトらしい)
身長が180以上あって、顔がもこみちや斎藤工じゃなきゃいやだと
(2人とも慶應クラスの大学を卒業しているのかよって突っ込みたくなる)
となりの42歳の人は現実をよくわかっているようで
そんな人は20代に行ってしまうと言っているし、
自分らがイタいというのもわかっているようなんだけど
このアラフィフの方はわかっていないようで
そういうのを見ていると
いつまでも頭の中がバブル全盛期なんだろうなぁと。
若いころはおそらくジュリアナとかでチヤホヤされていたのだろう?

スタジオに画面が戻り慶應大学卒業しているふかわりょうは
あいつだけはマジでムカつくとお冠状態。
いや、ふかわさんだけでなく、
おそらくタモさんも同じような心境になるだろうなぁと。
まぁ今20代で会社とかで色々なオトコにチヤホヤされている人も
そのころをずっと引きずっているといずれこうなるんだよ
って言うのを番組を通して伝えているのかもしれない。
それに気づくか気付かないかは本人次第だけど。


web拍手 by FC2


| 2016年10月30日 | 家とか近所とか | - | - |

中村うさぎ 日刊ゲンダイの女に養われたらダメ男みたいな論調に激おこ

久々に見る水曜日の5時に夢中!で
椿鬼奴が年下の芸人と交際しているという記事の話で
女芸人はよくビジネス不幸キャラを作っているけど
"オンナ"をやっていいと美保さん。
芦田愛菜をマネするやしろ優のCMの例をあげて
女を捨てないで面白くやったらいいと。

で、中村うさぎさん、その記事に関して言いたいのは
鬼奴がカレシをやしなっているみたいなことで
ダメ男呼ばわりしているけど(らしい)、
じゃあ女に養われている男はダメ男なの?ってことをさ、
毎回毎回いうけどさ、
誰かに養われることがダメな人間だって言うなら
全国の主夫はダメな人間かってことになるじゃない?
だから男と女でさそこをさ、女に養われたらダメ男みたいな論調は
もういい加減にしてほしい、
と日刊ゲンダイ(というかこの記事を書いている人)に激おこ。


確かに某カルト芸人の方もずいぶん前から女が働きに出て
男が家事をしてもいいみたいな事をブログで書いていけど、
今だにうさぎさん曰く、男は働けなきゃだめだとか、
養ってもらうなんて最低だとかいう風潮が強いのは確か
(つまりゲンダイを見ている層が
そういう風潮の考えの人間が多いということでもある)。

その上、余計な人らが余計な
おせっかい(口出し)をしてくることもあって
口出しされる側の色々あって働けない事情が
(働けない)理由にはならないと
(↑この"色々"って何だと突っ込んでくる輩もいた)
すごく嫌な思いをしまくったんだが、
正直赤の他人が自分自身の目線で
人に自分らの価値観の押しつけ等をするなよと本当に思う。
言われた(やられた)方の気持ちを一切考えてないばかりか、
さも言った本人やその仲間らは
こんだけ心配してあげてんだという親切心しか頭にないんですから。


web拍手 by FC2


| 2014年11月16日 | 家とか近所とか | - | - |

岡本夏生 ホームセンターで買えないのは人間だけ 家族は買えません


5時に夢中!この4月29日は「昭和の日」という事で岡本夏生サンは
昭和40年生まれ(自称)のわたしは
"自分のかぁちゃん"をイメージして
昭和の女を全身で表現したのだと。
そして赤ちゃん本舗に行って赤ちゃんまで買ってきたと。
(人形も売っているのか?自分は知らないけど…?)。

何でもこの仕事以外は休みの岡本サンは
海外三昧だったのを卒業し
(それでもルンバ100台くらい買える金は持っているそうだ)、
今はレンタルショップの86円祭りを利用して自宅で映画三昧なのだとか。

ホームセンターの話では北斗さん曰く
ひと昔前は日用品、DIY、工具用品とかが多い
イメージだったけど
今のホームセンターは全く違い、
家族みんなが楽しめる憩いの場所になっているという。
それに対して岡本サンはシングル代表として
ホームセンターはシングルの女性にとっても強い味方。
「変なクソみたいな男と付き合うくらいならね、
ホームセンターに一日いた方がいいよ」
「ホームセンターで売ってないのはね、人間だけです、
あとは全部そろいますから、あそこでは家族は買えません」
と夏生嬢なりの名言を口にしておりました
(確かに人間は売ってないなぁ)。


今、時々親が行っている、
ホームセンターも日用品や工具用品だけでなく、
菓子やペットボトルの飲料水、歯ブラシ、
それこそ美容用品とかも売っている。
笑えたのは蕎麦打ちの本格的なセットまで売られていた事。
何でも定年退職したサラリーマンが
一番最初にやるのが蕎麦打ちらしい(ですぐに挫折するとか)と
なんかのTVでやっていたけど本当かね?

そう言えば小中学生の頃、親とよく自転車で行っていた
アイワールドっていうホームセンターは新青梅街道沿いにまだあるのだろうか?
一時あそこの駐車場で女子プロレスも開催されていて
高校生時代に一人で観に行ったことがあったのを思い出した。
その時北斗さんはまだ現役で、クラッシュギャルズ全盛期のころに
悪役レフェリーとして有名だった
(今はめちゃイケ女子プロの方か)故・阿部四郎サンに
リング上で木刀を突き付けたりしてお客さんの笑いを
誘っていました。


web拍手 by FC2


| 2014年05月02日 | 家とか近所とか | - | - |
Copyright (C) 家とか近所とか | NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.