東京ドームシティにカラオケが楽しめる観覧車が誕生だと

までありそうでなかったものなんだけど。
自分自身があまり観覧車と縁がないから
あまり肯定的な意見というのが出なくて申し訳ないが、
正直そこまでしてカラオケしたい?っていう感じか。
なんだか微妙なんだよね。
しかも15分の間という時間制限もある。
景色を楽しみながら歌も楽しめるかというと
それは全く別なものだし。
カップルとかできてたらおそらくそういう
事はまずしないだろうし、
おひとり様でわざわざドームシティにまで赴き
観覧車に乗ってまでするのかどうかも疑わしい。

最終的には
観覧車は観覧車で、カラオケはカラオケで〜
ってことになりそうな感じに落ち着きそうな気も…?
あまり流行らなそうな気もする…、のかな?


web拍手 by FC2


| 2017年07月10日 | 蓮/牡丹 | - | - |

藤井聡太四段のマジックテープ仕様の財布が安定したバリバリ音の模様

バリバリとか書かれていたので
(将棋の四段を抜きにすると)
れっきとした中学生なので
そんな若い人間が
ヤンキーが好みそうな
キラキラ財布(なんじゃそりゃ)でも
持っているのかと想像していたら全く違った。

なんでもバリバリと音を立てる
マジックテープのあの特有の音のことを
指しているだけであって
なんてことはないというか中学生らしくて
逆に良かった。ホッとしたというかね。
あれでワシこんだけもうてんねんで的に
有名外国産ブランドの財布だったとしたら
やっぱりドン引きしていただろうなぁと。

でも自分なんて中学2年の時に
財布らしい財布なんて持っていただろうかと
ふと思ったりもするのであった。
たぶんファスナー付きの小銭入れくらいのものしか
持っていなかったと思われる。

ちなみにこの藤井聡太四段、
今回の対局でひふみんこと
加藤一二三九段がやられていた
ひふみんアイなるものをやられたそうで
(相手の場所から盤を見ることなんだが
意味がない等と茶化していたのは
神吉宏充元七段)。継承したとか
ネットでは話題になっている。





行田古代蓮の里


行田古代蓮の里


行田古代蓮の里


行田古代蓮の里


行田古代蓮の里


行田古代蓮の里


web拍手 by FC2


| 2017年07月09日 | 蓮/牡丹 | - | - |

ルイ山田53世がワイドナショーで発した名言が刺さると話題に


ここはたまたま観ていたんだけど
(これは確かなんたらのくせに日傘をさして
というお題を受けての話だったんだけど)
まぁ〜世の中本当に失礼な奴が多いもので、
終わったくせにだの消えたくせにだの
自分自身のことを棚に上げてえらそうなことを
平気で、最近はネットで書き込んで
共感を得ようとしているけど。

まぁこの方がカメラに向かって
こういう発言をしたのは納得できるし、
自分自身も常々気を付けないといけないのも確かだし
刺さるとか共感したとかいう人は
やっぱり自分のやっていることを見つめなおすべきではある。

一番最悪なのは、対象の人よりも
自分の方がそれなりの立場だからと、
見つめなおす気すらなくて、
何か気に入らない人を見つけては
悪く言ったり失礼なことをする人間だろうなぁ。

…とまぁそんな感想はともかく、
この方がワイドナショーに登場して
大丈夫なのかと思ったが意外としゃべれて
名言も飛び出すなどなかなかおもしろかった。


web拍手 by FC2


| 2017年06月19日 | 蓮/牡丹 | - | - |

ロッテの新キャラの魚がキモくてネットドン引き


検索サイトでロッテの新キャラというキーワードがあったので
どういうのか見てみたら、何ともセンスのない
魚の頭だけでその下は中の人の足という
何ともセンスのかけらもないキャラクターなんだけど
(あれ?マリーンズのマスコットキャラクターは
未だに存在しているんだっけ?)
この新キャラというのは一体何ぞやと?
というか旧キャラは一体何だったのかと?

キモいで思い出したのだが、
亀子のぶおっていうボンボンもって踊る
芸人がいたよなぁと。どこ行ったんだろう?

正直千葉マリンスタジアムを
どこかの…社長が命名権を取得してから
チームは今年はすでに
自力優勝消滅するくらい予想以上の低迷、
そのうえわけのわからないキャラクターの登場と
今年はともかく来年以降も
このチームが不安でならないなぁ…。
応援しているだけに尚更…。


web拍手 by FC2


| 2017年05月29日 | 蓮/牡丹 | - | - |

波田陽区が5時に夢中!に映り込むもふかわに冷たくあしらわれる

ライブドアのトピックスのタイトルだと、
夕刊ベスト8をやっている際に窓ガラスに一般人が
のぞきこんでいる姿が観られるけど、
まさか波田陽区が一般人に紛れてのぞきこんでいたのかと思ったら
なんでもラストの黒船天気予報の際に映り込んだのだそう。
確か以前もナイナイ岡村隆史をはじめとしたご一行が
映り込んだこともあったようなあんな感じ。

しかしこの方のYouTubeでもやっていたような
そのフェニーックス!というギャグより
ギター侍の格好をして「残念ーーーッ!」って言った方が
視聴者に対するインパクトがあったような気がするんだけど…?

気が付いたのはこの日は木曜日でもないのに
なぜかジョニャサン(と呼ばれている猫のぬいぐるみ)と
チンベルが三上博史分だけ置いてあったんだが
(それはどうやら志麻子さんも気づいていたらしい)
片付けるのを忘れたのか?


web拍手 by FC2


| 2015年07月25日 | 蓮/牡丹 | - | - |
Copyright (C) 蓮/牡丹 | NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.