NIGHTWIND’S LULLABY

なにげない日記
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
カテゴリ別
月別
携帯バーコード
qrcode
いつもありがとうございます
Author:MOONLIGHT
その日の出来事をもとに
色々と思ったこと、自分の過去の
出来事などを振り返って
色々と書いております。

何かありましたら↓へ
特に返信はしませんが
ちゃんと読ませていただいています。
catyugawara@gmail.com
無料ブログ作成サービス JUGEM
めざましテレビ 岡副麻希アナが北北西をキタキタニシと読み物議を醸す
天然で済まされるものもあるけど、
方角とか人の名前とか(アンジャッシュ児島は除く)
間違えてはいけないものでしょう?これは
いくらめざましテレビの台本であったにしても
そんな台本やら天然はちょっとどうかと思う。

ありえないような間違いをしているようでは
大学がどこだとかは全く関係なくなるし
(だいたい今までもフジテレビの女性アナウンサーによる
ありえない読み間違えは数多くあったわけだけど)
フジテレビがどういう基準でアナウンサーを採用しているか
それがわかってしまうわけで
(とはいってもこの人はフジテレビではなく
一般人的な感じでフジテレビで活動してその後
芸能事務所に所属してフリーで活動されているようだけど…)。

どこかのタレントがこういう事をやるのとは違い
一応アナウンサーという肩書があるのだから
そういう間違いだけでなく周りも
それを天然ボケだの何だのと茶化すような感じで
その場をごまかすのもちょっとどうかと…、

まぁこんな朝に話題になったようなネタが
ずいぶん後に話題になるのはよっぽどいいネタがなかったのかな?
まぁこの方は出てくるたびに
キタキタニシって言われ続ける事でしょう。


| 桜や梅など | 12:22 | - | - |↑PAGE TOP
太陽神 松岡修造氏の現在地がメルボルンのため日本が大寒波なのだと
1月14日か。
キーワードを見たら松岡修造氏の名前があったので
また錦織圭選手の試合でファンサービスをしたのか
思ったらこの話題(笑)。
大寒波の原因はどうやらこの方が日本にいなかったからという。
つまりメルボルンは普段より気温が上がっているというのか?
まぁそれはともかくとして、
いくら松岡修造氏が日本にいるからといっても
日本には埼玉生まれで堀越高校出身(←全て自称です)の
デーブ・スペクターというアメリカ人がおって
この方がTVでコメンテーターとして出演して
KYな場面で全く笑えないダジャレを言うたびに
日本の気温がその都度下がっているようにも感じるんだが…。

とくダネ!に出ている時
(そうなるととくダネ!に限らず
デーブの出演する日はいつも寒いんか?
という突っ込みは置いておく、だって暑い時は暑いんだもの)
も相変わらず寒くなるダジャレを言っていて
小倉智昭をはじめ誰もがスルーしている中、
その際、一緒に出演してた深澤真紀とかいう人が
林家パー子さん並みのテンションで笑ってあげていたという…。

この人の持ち込み企画のハリウッドスターのスキャンダルも
正直全く興味が無いしなぁ…。
ただ、個人的にはデーブ・スペクター氏は嫌いじゃないよ。


| 桜や梅など | 19:26 | - | - |↑PAGE TOP
岩井志麻子 関心のない人への態度が酷い、むごいらしい
5時に夢中!で芸能人の好き嫌いは紙一重だという
記事の話で好きの反対は無関心
とよく言うじゃないですかという話から
(正直この番組のこの方たちの話でそれを知ったわけだが)
なんでも岩井志麻子さんは
隣の中瀬ゆかりさんにも言われるくらい
関心のない人への対応が酷くてむごいのだそう。

好きな人と興味ない人しかいないらしく
嫌いは好きに含まれるらしく
興味ない人間は目に入らないし、
何していても気にならないし、その態度が酷くて酷くて
志麻子さん自身はそう思っていないらしいのだが
あんな態度取られるくらいなら嫌われて
意地悪された方がマシですって言われるのだそう。

なんでもシカの剥製の様な何も映さないガラス玉のような目になり
興味ない人がなんか言っても写ってない感じでボーっとして
返事もしないし反応がなく生体反応がなくなるのだとか。


興味ない人は本当に興味がないそうで
嫌いというのは気になってしょうがないことで
アンチこそがファンですよ〜。だと


自分も経験があるので(もちろん志麻子さんに
されたこと以前に会ったわけでもないが)
あまり人に好かれる人間でないので、
こういうことをされたことが多々ある。
いくら話しかけてもわざと無関心を装うみたいな態度で
これはかなり堪えるし、正直辛い。
その上、他の人にウチの事が嫌いだとか
露骨に言っているわけでもないわけだから
本当にその人間は興味がないという部類になっているわけで。

でも、その女性、別の男性に対して興味がない割には
その人の事を他の人の間でべらべらと悪口を言ったり
(要は陰口)、わざと失礼な事を目の前でやったりするのはどうなんだろう。
だからそういう時に好きの反対は嫌いではなく、
興味がないということなんだよって言ってあげたんだけど、
本人はわかっていないみたいで…。

ただよくいるのは人に悪口を言わないくせに
その当人に対しては意地悪をする
行動をする人の心理が自分は良くわからない。
興味がないのであれば傷つけるような行動もするべきではなく
あくまでも今までと同じような態度を取りつつも無関心を装う
(こういうのはすごく難しいことだけど)べきなのだ。



| 桜や梅など | 20:24 | - | - |↑PAGE TOP
AKB峯岸みなみがライザップ挑戦で変貌しネット騒然?


昨日か一昨日のライブドアの記事で
新しいライザップのCM(か何か)で
アイドルが登場というある種ライザップの紹介の様な
記事があったので、まぁあまり知られていないグラビアアイドルが
挑戦するんだろうなぁと思ったらよりによってAKBかよって。
ちょっと疑問を感じ得ないが…。

なんだろう、どうでもいいという感想もそうなんだけど、
この人はそんなに体鍛えて云々…の必要性があるのかというか
体を鍛える(この場合は痩せるのか?)
というのは決して悪いことではないんだけど
この人にはこの人の良さみたいな
そんなものがなくなっちゃったみたいな感もなくもない。

そういえばこの後しばらくご無沙汰だったのに
小池都知事が誕生した際に再び出てきたエド・はるみや
石田えり、さらには森永卓郎さんまでCMに出てきたけど。
前者2人はいつものパターンで、
森永さんだけは若干ニュアンスの違うものになっていました。
森永さんも個人的な感想としては
変身(?)後の時よりもこの峯岸とか云う人同様に
前の方が森永さんらしくてよかったんだけどなぁ…?




| 桜や梅など | 08:54 | - | - |↑PAGE TOP
石原良純 ダム女は5年以内に来るとワイドナショーで熱弁
ワイドナショーでオタクなアイドルが増えていて
それはビジネスオタクなのでは?という話で
なんでもこの場にいた指原莉乃は不登校だった頃
2ちゃんねるとかを毎日見てたり書きこんでたりしてたんだそう。
なんでもモーニング娘。が好きで
それ系の書き込みなどをしていたと。
そんな彼女に言わせるとビジネスオタクはそんなにいないと。

バカリズムはアイドリングと仕事をしていて
彼女らは自分らが目立ちたいがために急きょオタクになる娘が結構いたらしく
ゲーム好きだとかアニメが好きだとか言うけどペラッペラで超ダサかったとか。
浅い知識でウィキペディアで調べたくらいの情報で面白くないんだと。

そういう浅い知識とか薄っぺらい情報しか知らないようなのが
最近、自分はオタクだと自称する(ただの××好き)
いわゆるカジュアルオタクとかリア充オタクとかの出現もあるし、
そういう連中はオタクと言っていればモテると思っているのかも?

何か最近オタクというのがどういうのかが
分からなくなってきているのも確かで、
外見に清潔感がないとか(それも人それぞれなんだけどなぁ…)
コミュニケーションが得意じゃない
というだけで(何も詳しくないのに)
オタク扱いされている一方で、
大衆向け漫画でそれ好きな人はみんな知っているくらいの
薄っぺらい知識だけでの人間もオタクと言われたりもする
(いやあれは自分で言っているとか
マスコミがそう持ち上げているだけか)。
そういうリア充オタクなる連中の出現でこの話で出てきた
オタクのハードルが上がっているのかも。

そんなオタク談義のなかに石原良純が入ってきて
(この人は本当のオタクだと思う)2015年はお城の年だったと
(そうなん?)、次、5年以内に来るのはダムだと断言。
3年から5年以内の間にBSや
地上波でダムの特番みたいなのはできると。
そこからスイッチの入った良純による
ダムに対する熱い想いが永遠と続くわけだが…。

そういえばいいとも!のテレフォンショッキングで
ラルクのKenだったか記憶があいまいだけど
確かダム好きだと言っていた気がする。
意外とダム好きな芸能人や一般人はいるのかもしれない?
その時タモさんは坂道が云々って言っていたけど
坂道好きな人がタモさん以外にも
そろそろ出てきていいのかもしれない?
自分も坂に関しては
なんとなくわからないでもないのであった。



| 桜や梅など | 19:47 | - | - |↑PAGE TOP