NIGHTWIND’S LULLABY

なにげない日記
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
カテゴリ別
月別
LINKS
携帯バーコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
西野カナの曲 トリセツを男ヴァージョンにしたら女子に嫌われる歌詞になると
西野カナが検索サイトのキーワードの上位にあったので
何かと思ってみてみたら、
この人本人がどこかの歌番組に出て
なんか新曲でも歌ったわけでもなければ
熱愛系のスキャンダルでもなく、
なんでもこの人の曲の
(社会現象になったって本当かね?)トリセツ
という曲の歌詞を男性ヴァージョンにしてみたという
暇な人がおられてだね。
それが非常に女子にめっちゃ嫌われるような
内容になってしまったとのこと。

内容を見たけど、いやなんで命令口調なんだと
最初から突っ込みを入れたくなる(笑)。
でもよく見なおしてみると、
中身はすごく単純な内容で
男性の正直な気持ちを書いただけでしかないんだけど、
命令口調でなんか知的っぽくなっているがために
女子に嫌われる云々になっているだけのことだと。
確かにこういう男性は嫌われるっぽいね。

まぁね、男性でもこの書き方はイラッと来るし
それでいてクスリとも来る。なかなか面白いねぇ。
不明瞭だとか合理的だとかいいところを突いている。

ただ自分、この曲をとりあえず聴いたことがあるんだが
もともとこの曲の元の歌詞自体がなんだかんだと
自分がこういう人間だからこうしてくれああしてくれと
注文を曲を聴く人に押し付けているような
いちいち面倒くさい女としか思えなくて
それこそジャニーズタレントの一人がバッサリ斬ったのと
同じような感想になってしまったんだけど。

まぁ、こういう女子の気持ちが理解できないのが悪いのか
それともただ付き合うだけでいちいちこういう細かいことを
偉そうに注文する女の方が悪いのか
それは自分には全く分からなくてすまん
といったところだろうか?

とにかく一つ言えることは
人間は面倒くさいというのが
一番嫌われるという事だというだ。
それは恋愛にかかわらず、
フツーの人付き合いに関してもである。
まぁさ、仕事や説明がわからないとか
確認のために色々と聞かないといけない、
これは本当に仕方がない。
本当にわからないのだから聞くのは当然な話で
これを面倒くさいとか何とかで逆切れされたら
たまったもんじゃないわけで…。

必要以上な余計な事を言わない、注文しない。
初めからなんだかんだと条件付ける人は
正直関わりあいになれないなぁ…。
恋愛ってそういう条件のなすりつけ合いじゃないでしょうと
まぁ、異性と縁のない人間が言うのもおかしいけどさ。
それによく考えたら自分も相当面倒くさい人間だし、
こういう事を言わんでも異性から嫌われる存在でしかないから
それはまた非常に辛いのであった…。


| 太田吉沢ゆりの里 | 19:47 | - | - |↑PAGE TOP
2015モテる夏服コーデよりモテない人へのアドバイスのレスが参考に
てっきりスレ立てた人が色々な写真を引っ張り出してきて
何何系だとかとわけのわからんジャンルを紹介し、
それに釣られて(?)他の人もこんなのもあるみたいな感じで盛り上がる…、

そういうのをたくさん紹介するのかと思いきや
スレ主がメンズファッションプラスの紹介かよって。
関係のない話だがあそこは本業のそれはともかくとして
そこが副業のような感じで運営しているSNSは本当に酷かった、
それしか印象にない。

それはともかくとしてこのまとめサイトの記事は
その無難にモテる夏服云々の紹介よりも"どうすりゃもてるんだよ"
という嘆きのレスを受けて、そのレスに対して、
モテたくてもモテない人への熱くアドバイスしているレスが
何気に説得力のある内容で、
ひとつ例をあげると、男性ファッション誌を勝手参考にするのではなく
女性が読んでいるであろうファッション誌を購入するべし、だそう。

他にも色々とためになるレスがあり、参考にしたいと思う。


| 太田吉沢ゆりの里 | 16:11 | - | - |↑PAGE TOP
カタモミ女子・小泉りりあに入れ込むザ ノンフィクションの中年純情物語が話題
たまたまTVをつけたらこれやってて最後の方だったけど
なんでもこのりりあとかいう人が地下アイドルグループを卒業
(ないしは解散)するらしく、そのりりあとかいう人に入れ込んでいる
53歳(らしい)ともう一人(観てない)
の中年男性に密着したドキュメント
(という名の過剰な演出かも)をやってた。
正直、体育会系のそれと同様に
こういうタイプのドキュメントは好きじゃない。

以前から男性もそうだけど女性だって
ジャニーズ系とかの追っかけの
おばちゃんとかいたはずなんだけど
何で中年に限らず若い男性がこうも一人のアイドルに夢中になっていると
色眼鏡的な扱いをするのか疑問を感じたりもするから…。
どんな状況であれ自分はあそこまで夢中にはなれないなぁ。
ただあるツイートにアイドルを誠心誠意
応援できるって素晴らしい云々書かれていて
確かにそうだなと感心させられたけど。

まぁそれはともかくとして
なんでもこのカタモミ女子にもファンが結構いて驚かされたけど
どこでこういう人たちの情報を知っているんだろう?
今回の放送で知ったという人は結構いるみたいだけど…。

つうかこの話、こんなに話題になっていたことも驚いたけど。
カタモミ女子にとってはある種知名度を上げるいい機会だったのかも?


| 太田吉沢ゆりの里 | 16:51 | - | - |↑PAGE TOP