NIGHTWIND’S LULLABY

なにげない日記
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
カテゴリ別
月別
携帯バーコード
qrcode
いつもありがとうございます
Author:MOONLIGHT
その日の出来事をもとに
色々と思ったこと、自分の過去の
出来事などを振り返って
色々と書いております。

何かありましたら↓へ
特に返信はしませんが
ちゃんと読ませていただいています。
catyugawara@gmail.com
無料ブログ作成サービス JUGEM
岩井志麻子 石原真理子に彼女の幸せは生きた人間のお友達を一人でも作ること
石原真理子(石原真理絵だったり、
少し前に石原真理に改名して
またいつの間にか戻したんかい!
玉置浩二とは再びよりを戻して
いつの間に分かれたんかいって
と色々と突っ込みどころがあるんだが…)が
コンビニで万引きをしたらしい記事に対して

岩井志麻子さんは、なんかで
すごいって聞いたんでみたら
(てっきり自分はふかわさんのメイク室
というキーワードに引っ掛かり
岡本夏生嬢ばりにすっごく散らかしているのかと
思っていたのだがどうやらそっち系では
なかったようで)、
その石原真理子という人は
「かなり前から生きた人間の友達がいない」んだそうで
宇宙人か妖精か死んでしまった人か
あとゼウスとかブログの中に生きた人間が出てこないのだそう。

憎しみとか怒りとかいうより
孤独・さびしいという気持ちが
もっとも人間を加害者にも被害者にも
ダメにもしちゃうなぁ…と
そして彼女の暗転のすごさにも触れて
5が3になるより
100が5になる方がキツいと。
そして彼女の幸せってなんだろうと、
生きた人間のお友達を一人でも作ることじゃないかと。

危うさや天然が魅力だった(らしい)のが
これになるか…裏返るんだなぁ…
と現生の幸福をつかんでた当時を比較して嘆いていました。

どれだけバブルのころ(平野ノラのメイクが
彼女のそれに近いものがあるのでおそらくそのころだと思うのだが)
人気があったのかは知らないけど、
当時自分がまだ学生だったからあまり芸能人に関して
詳しくはなかったのだがそれでも名前と
アレだったというのだけは知っているから
かなりの売れっ子だったのだろう。

たしかにふかわさんがすごいと
5時に夢中!のこの記事の時の志麻子さんへの振りで
言っていたので試しに検索してみると
まとめのようなものがあってみてみたんだが
正直訳がわからない。
いや、頭のキレる人でさえもこの方の内容は
何を言わんとしているのかがさっぱりわからないだろう。
その今、お騒がせている(というか勝手に
マスコミに持ち込んで騒がせているといった方が
正解なのかもしれない?)松居一代サンの
ブログのはるか斜め上を行く内容で
自分自身はついていけない。

…とりあえず文章を絞ろうよ…。
見ようとする気が失せるほど
(恐らく何か怒りにまかせて殴り書いたのだろう)
半端ない数の文字の羅列である。
何を一番主張したいのかがボヤケテくる感じ。

まぁさ、ブログの中に生きた人間が出てきていないというのは
ずいぶん前だったらかなりヤバいといわれているけど
2次元に嵌っている人はその2次元のキャラクターが
あたかも生きているかのような感じで
描かれているような気もして
それはそれで別に問題はないんだが
そういう2次元キャラが好きな人との
次元が全く違う。何かしらの狂気(凶気?)が
そこはかとなく漂っている。

まぁね、本当に生きている人間のお友達が
いるのかいないのかはわからない。
ただ、それは何もこの人に限った事じゃなく
自分自身みたく作りたくても作れない人間も
たくさんいると思うし、100が5になることよりも
0から0のままというのはもっと辛いことかもしれない
と思ったりもする。

一度でも栄光や名誉を手に入れられたら
今の現状がどうであれ
(つーか石原さんって中瀬さんらと同い年なんだ…)
それはそれで人生儲けものだと思うし
何も栄光も名誉も富も手に入れられぬまま
そして生きた友人すらもいないまま
死んでいくであろう人間からすると
すっごく幸せな事だろうなぁと。
清原しかり田中聖しかり、
こういう過去に超売れっ子だった人が転落した記事を
TVで取り上げた時に自分はいっつも思うのである。



| ひまわり | 16:06 | - | - |↑PAGE TOP
じゃんけん大会についての柏木由紀のツイートのサンコンが意味不明すぎる
自分が見た時の時間帯には
メッセンジャー(阪神)、
松村邦洋(笑点)、
内閣支持率だのといった
色々なキーワードが並んでいたのだが
サンコンというキーワードがそこにあり、
オスマン・サンコンが何かやらかしたのか
ちょっと不安になってそのキーワードを見てみたのだが…。

なんてことはない。
…というか肝心のそのギニア出身の方は
そこにはおらず、AKBの主要メンバーの一人の人が
じゃんけん大会の事をツイートしているのが
ベストツイートになっている。

そこにはまだそんなことをやってんのという
全く興味のない自分からすると思う
じゃんけん大会のことが書いてあるんだけど
サンコンで立候補という事だけしか書かれておらず
さっぱり意味がわからない。

メンバーの誰かと誰かと(と誰か?)の
名字や名前を一文字ずつとって組み合わせたもの
だったらわかるのだが、どうもそうじゃないようで?
他のツイートのまとめサイトのようなものを見てみたのだが

そのまとめサイトにあるいくつかのレスを察するに
どうやら今や写真週刊誌のような内容になってしまった
センテンススプリングという雑誌に
熱愛スキャンダルを掲載された
経歴のある(それが黒いという事なんだろう)
メンバーのことのよう(黒いとサンコン氏の肌の色を
掛けたものなのだがこれは正直上手いとはいえなく
失礼に値するとは思うのだが…)。

検索サイトもようわからんから
オスマン・サンコン氏の写真とちょっとしたプロフィールが
申し訳なさげな感じで載っけられているといった状態
(サンコン氏がA型というのは今になって初めて知ったw)で
この意味がわからない人にとっては
肝心のじゃんけん大会そのものよりも
サンコンというフレーズだけが頭の中に
残ってしまい、強烈な残尿感
(要はまったくもってスッキリとしない)を呈することだろう。
つーか例えが上記のようにものすごく悪すぎる。
レスにもあるけどその掲載された雑誌の名前でもいいやんかと。

サンコン氏といえば大昔になるんだろうけど
いいとも!の外人タレントが多数出てくる
コーナーでよくタモさんや鶴太郎サンとよくからんでいて
面白かったなぁという印象があるんだけど
(そのころからケント・デリカット氏や
デーブ・スペクター氏とかが出ていたんだよ)、
以前働いていたことのある会社の休憩所の
仕出し弁当屋のポスターになぜかこのサンコン氏の顔写真が
あって「サンコーン!」って吹き出しがあったんだけど
それはどういう意味なのか(弁当とのつながりもわからん)、
そして本人の許可は取っているのか
全く意味不明すぎてその会社を辞めた今でもは謎すぎる。







| ひまわり | 20:07 | - | - |↑PAGE TOP
日本のポケモンGOが1人あたり課金額が突出 アメリカの3倍課金
日本 課金と書いてあったので
何をやらかしたのかと思ったら
携帯ゲームのお話。
日本では自分の予想通り、
とっくのとうに忘れ去られていた感のある
このポケモンGO…。
久々にこの名前を目にしたわけだけど。
これがリリース(という表現でいいのか?)
されたのって去年だったか一昨年だったか
自分はブームに乗れなかったこともあり
(もともと乗るつもりもなかったわけだけどw)、
それすらも忘れているという状況。

このゲームを使って
町おこしか村おこしか忘れたけど
それも今では人がまばらになってしまったというしね…。

ただ、その課金云々というのは
ある種の社会現象になったくらいなのだからか?
世界で突出していたというのが驚きで、
日本人はこういうのに関して熱しやすく冷めやすい
国民性ではあるのだが、熱しやすい時の
のめりこみ度、やりこみ度がすごいということか。
しかし記事を見たけど、ここまで突出していると
ゲームそのものの課金だけじゃなくて
なんか別の料金がかかっているからこうなった…
という感じくらいにすごいんですけど…??


| ひまわり | 16:28 | - | - |↑PAGE TOP