マギーがVネックシャツの男性に嫌悪感露わにし山田涼介涙目

http://news.livedoor.com/article/detail/10890131/


記事にあるので一々書かんでもと言うが
ワースト3位がムートンブーツ(女性は知っているけど男性のもあるの?)。
2位がアクセサリー。
デニムを腰履きして(していないのも最近は多いか?)
こういうのをつけている野郎が多く見かける
大抵うっとおしい髪型(茶とか金にしている輩も)
をしていないか?個人的にはこれは勘弁。

そして1位がVネックのシャツらしく
(Vネックのカーディガンというのはあるが…)、
確かにマギーの言っているように肌を必要以上に見せるのは?だし、
そういう人間はナルシスとなんだろうなぁと感じる。

その上大抵はVネックのTシャツに
やたら派手なアクセサリーをしているみたいな?
あと、歌舞伎町のホストを想像してしまいそうな
ピッチピチのそれも嫌だ。

ムートンブーツに関しては初めて知ったのだが
ワースト2位と1位は個人的にもちょっと敬遠したくなるような格好だわ。
つまりマギーの嫌っている服装はチャラく品の悪さを感じるようなものなのかな?


湯島天神菊祭り


湯島天神菊祭り


湯島天神菊祭り


湯島天神菊祭り


湯島天神菊祭り


湯島天神菊祭り




web拍手 by FC2


| 2015年11月30日 | | - | - |

スマホで自撮りをする男性 セルフィー男子特集をやってたと

http://matome.naver.jp/odai/2144832103051269701

朝、キーワードが急上昇していたんだけど
何のことだか全く分からなかったのでスルーした。
ようやくこのまとめで何の事だかわかったんだけど。
なんでも自撮り男子(ってそう表現すればいいじゃないか)の事らしい。
ややこしい横文字を使う必要性は?なんだけど。

いや、若い人(に限らずだとおもうけど)のブログだのフェイスブックだの
TwitterだのインスタだののSNSに
自分を載せる人本当に増えたなぁという印象はある。
自分大好き人間はノンスタイル井上(この人はキャラでやっているという可能性もある)
だけじゃなかったんだという感想。

ただそういう本も出ているらしく、↓のそれを見た瞬間、
自分もヒいてしまったのは事実。





あかぼり小菊の里


あかぼり小菊の里


あかぼり小菊の里


あかぼり小菊の里


あかぼり小菊の里


クルミ



web拍手 by FC2


| 2015年11月24日 | | - | - |

岩井志麻子 逆ギレする年寄りが増えたことは どうしたことかいな

自宅で飼っているニホンザルを殴り殺すという事件の記事
(職員と口論になって職員を…じゃないのね)で
標的射撃だけで猟はやらない岩井志麻子さんが言うに
猟をする人たちに言わせると
一番どうしても撃てないのがお猿さんなんだと。

一番人間に近い事と(銃を向けると)本当に
命乞いのような事をするのだそう。

そこから志麻子さんはこの記事の話を交えながら
最近お年を召した型のブチ切れ度の事を取り上げ
昔は(自分もそういうイメージだが)
穏やかで丸くなっているって思っていたのだが
最近は若者よりも逆上、逆ギレする年寄りが増えたことは
どうしたことかいなと疑問を呈していました。

たしかに逆上トラブルなどTVで取り上げられるのは
4、50代とか高齢の人間ばかり
(面白がって取り上げている可能性もある)
で驚かされるが、それ以上に若い人間もすぐキレるみたいな。
何だか日本全体が逆ギレ社会…とは言い過ぎだが
年寄りに限らずなんかちょっとした本当に些細なことでブチ切れたり
トラブルになったりすることが多過ぎるような気がする。

自分もほんのちょっとしたことによる
トラブルに巻き込まれたこともある。
食生活の影響だとも言えなくもないが
それもどこまでが本当かわからない。
自己中心的な人間が増えて、
「譲り合い」とかそういう精神はどこへ行ったのだろうと悲しくなる。


菊


亀戸天神 菊


亀戸天神 菊


亀戸天神 菊


スカイツリー


とっちゃん猫



web拍手 by FC2


| 2015年11月14日 | | - | - |

トリンプの世相ブラの新作はヒロイン戦士ブラで宇宙環境で耐久可能素材使用だと

http://www.fashionsnap.com/news/2015-11-11/triump-heroine/

いつも年末になるとやる
(ある種流行語大賞並みに謎なイベントの一つ)
世相ブラの発表らしいが、
いつもセンスの悪いというか
フツーの人が普段絶対付けたくないようなブラジャーを
お披露目するのが当たり前のような状態なんだけど
今回のそれは宇宙をテーマにしたものらしい。
とうとう宇宙を取り扱うようになったかというかんじだけど
どこが世相を反映したのかはちょっと疑問を感じる
(いや確かに日本人の人が宇宙に行ったりはしているけど
そんなに話題にはなっていないような…)が
今回のそのブラに関してはいつものそれよりかは
かなり大人し目につくられており、ドレスへの切り替えって
良くわかんないんだけど2Way仕様なのか、これ?
あとこの記事の写真見ると左側の人の顔が
若干引きつっているようにみえるのは気のせいだろうか?



あかぼり小菊の里


あかぼり小菊の里


あかぼり小菊の里


あかぼり小菊の里


あかぼり小菊の里


鳴き虫



web拍手 by FC2


| 2015年11月11日 | | - | - |
Copyright (C) 菊 | NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.