松本人志が月収1億円説をワイドナショーで否定

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000072-dal-ent

ハッキリ観てはいなかったのだが、
確かそういう話をしていたことは記憶にある。
でもこの話の発端になった
ハイヒール・リンゴ(←ダウンタウンと同期なんだよね)の
芸人の月収やら年収やらを口にするのに
苦言を呈してことなんだけど。

でも松本人志が1億円と聞いて
確かにすごいとは思うんだが
もっともらっているんじゃないかと思った。
だって、この日のゲストとして座っていた
指原莉乃が3億円をもらっているという話
(本人は否定しているけどw)を聞くと
尚更松っちゃんはもっともらっていても
おかしくないみたいな?

自分はずいぶん前からそういうのに
あまり品のない話だし、ましてや芸能界は
夢を売る商売な故、そういうのは
隠しておくようなものだと思っていたわけだけど
以前も書いた記憶があるが最近は恋愛だの年収だの
夢を売るのではなく、現実を(一般人とは違う)見せる
商売になってしまったような気がするし、
残念ながらそれしか取り上げるものがないのも悲しい気がする。

でもこの日は、そのことよりも
加藤一二三九段が登場し
相変わらずコメントに格闘していながらも
松ちゃんに厳しく突っ込まれたり
賛美歌をその場で歌われたりとそっちの方が
印象に残っているのであった。


森林公園 アイスランドポピー


森林公園 アイスランドポピー


森林公園 アイスランドポピー


森林公園 アイスランドポピー


森林公園 アイスランドポピー


森林公園 アイスランドポピー


web拍手 by FC2


| 2017年06月26日 | ポピー/秋桜 | - | - |

天達武史が首位返り咲き第13回好きなお天気アナ

http://www.oricon.co.jp/news/2092474/full/

いつもとくダネ!の9時半過ぎから
小倉智昭に呼び捨てで呼ばれて出てくるんだけど…。
まぁ、この人からにじみ出てくる
人柄のようなものもあるんだろう。
アマタツといえば中継中にずっと映っていた
あのふくよかな女性が今でも気になっているんだが…。


2位に木原実氏がランクインしているんだけど
この人が(記事に書いてあるような)
陣内サンに「木原さん、そらジロー」
って呼ばれて登場する一連の流れは
最近、他局の裏番組でMCやってる
ホラン千秋がまねをしているようにしか思えない
わけだが…。

なぜかNHKはマツコが好きな斉田サンを抑えて
なぜか平井信行サンの方がトップ10入りしているのが
個人的には謎だったりする…。


知識ゼロからの天気予報学入門
天達 武史 幻冬舎 売り上げランキング: 269,301




森林公園 アイスランドポピー


森林公園 アイスランドポピー


森林公園 アイスランドポピー


森林公園 アイスランドポピー


森林公園 アイスランドポピー


森林公園 アイスランドポピー


web拍手 by FC2


| 2017年06月16日 | ポピー/秋桜 | - | - |

エモいはほぼほぼあはれの意と三省堂今年の新語 2016選考委員の見解がエモい ねとらぼより

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/06/news077.html


午前中あたりからこのエモいというキーワードが
出ていたんだけど、
このエモいというのはキモいとは当然違うわけで
その浪速のエリカ様こと上西小百合議員の
当時使っていたエモーショナルななんたらのエモいなんだろうけど。
正直こういう使われ方をされるとピンとこない上、
ほぼほぼあはれというその"あはれ"という
(古代いとあはれという言葉が使われていたそうだけど)
言葉がさらによくわからなくしているというかね…。

この辺りは今日の5時に夢中!の木曜日に
このネタをぶつけて(ちょっと遅いか)
志麻子さんやゆかりさんあたりが
なんか面白いコメントをしてほしいんだけどなぁ…?


秋桜


秋桜


秋桜


ススキ


秋桜他


ススキ


web拍手 by FC2


| 2016年12月06日 | ポピー/秋桜 | - | - |

84年前の1932年のJKが今と見た目が余り変わらない事に衝撃だと

最初パッと見ただけだったので8年前の小学生が〜
と思って8年前に話題になったどこかの小学生が
とんでもない姿になっていた、
のかとおもったらそうではなく
84年前の女子高生が何でも今とほとんど変わらないという事に
ネット上で衝撃を受けているという。

84年前JK

お借りしたベストツイートの画像を見たんだけど、
これ本当に84年前なの?という感じの画像で
スカートの丈といい着ている服装といい
垢抜けさは今ほどはないものの、
ほとんど変わっていない事に驚かされる。

時代は繰り返されるという事なのだろうから(?)
数十年後のいずれはあの世間をにぎわせたガングロ・ゴングロ
(あの目のあたりに変なシールをブチブチ張っていたのは
何だったのかね?)とかそれが進化したヤマンバギャルとかも
またはやったりするのかと思うと憂鬱でもある。


秋桜


秋桜


秋桜


秋桜


ひまわり


鳴き虫


web拍手 by FC2


| 2016年11月28日 | ポピー/秋桜 | - | - |

まれにスイーツ親方こと元横綱大乃国・芝田山親方が出演だと

以前は腐ったミカン加藤優こと
直江喜一が出演したことで話題になったこの朝ドラ。
なんでもこの日はスイーツ親方こと
元大乃国・芝田山親方が出演していたそう
(横綱までいってたんかこの人)。
幸いにもこの朝ドラは午後にその日の再放送をしてくれるので
チェックしてみることにしよう。

で、再放送を観た。
最初に出てきたのは"料理の巨人"という
以前どこかの局でやっていたような番組のモロパク。
その上スイーツ対決ということで
審査員の一人として芝田山親方らが呼ばれた、そんな感じ。

服部先生はしゃべる部分があったものの
親方(中瀬じゃないw)はセリフというのが与えられていたのはどうかは不明で
喋ろうとしたらカットされていたという感じで終了。

これを確認するために残念ながら
裏番組のハンバーグ師匠を完コピした
草野仁を観逃してしまったのであった。



秩父高原牧場ポピー


秩父高原牧場ポピー


秩父高原牧場ポピー


秩父高原牧場ポピー


秩父高原牧場ポピー


とっちゃん猫


web拍手 by FC2


| 2015年06月06日 | ポピー/秋桜 | - | - |
Copyright (C) ポピー/秋桜 | NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.