香田晋や大橋のぞみらがランクイン 芸能界を引退していたと知って驚く有名人ランキング





どうせ香田晋が入っているんだろうと思っていたら
(すでに引退してマグロの解体業?か何かをやっているというのは
知っていたので、ただ引退の理由までは知らなかった。)
案の定、しかも1位だったということで
特に驚くこともなく…、2位の大橋のぞみもそうだし
(まぁこの方に関してはいずれ復帰の可能性大だけど?)
その下がなぜかあまり知られていない(かもしれない)
宝生舞というのは以外っちゃ以外かも。
むしろその下の桜井幸子の方が引退してた事に驚きというかね。
あと根津甚八もね…。なんか病気か何かだという話は聞いたことがあるけど
(キンキの堂本剛だったっけ、根津さんとかいうコントが懐かしいなぁ)。
アン・ルイスも引退してたのか。
なんか時々懐メロ番組とかで出ているイメージがあるけど。
後は元々知らない人か、引退の事を既に知っていたので特に驚かない
(上岡龍太郎や島田紳助等)という感じの人くらいで、
個人的にはこのランキングを見て
そんなに思った程驚いたというものでもなかった。




扇ガ谷亀ヶ谷坂切通


扇ガ谷亀ヶ谷坂切通


扇ガ谷亀ヶ谷坂切通


扇ガ谷亀ヶ谷坂切通


扇ガ谷亀ヶ谷坂切通


扇ガ谷亀ヶ谷坂切通



web拍手 by FC2


| 2016年10月28日 | 街並み | - | - |

ドラフト特番に松木安太郎がなぜかいて視聴者困惑

http://tsuisoku.com/archives/49820049.html

ツイッター速報より↓
なぜか松木

↑の記事の中に感動した涙が引っ込んだとかのツイートが紹介されているが
それは言い過ぎだろうと感じるんだけど。
そうなのか、普段だとその時間帯は梅沢富美男と
ダウンタウン浜田と夏井いつき先生による
おなじみのプレバト俳句劇場が観られるのだが
今日はそれを休止してドラフト会議からの親子の云々つー奴をやっているわけだ。

こういう話になるからかお涙担当の徳光氏が出ていて
なんとな〜く内容がお察しできるのだが、
それよりも何でそこにサッカー解説者の松木安太郎氏が混ざっているかという事が
視聴者にとっては疑問らしい。
確かに何で野球解説者じゃなくてサッカー解説者なのかは
自分にもよくわからないけど(サッカーじゃないせいか
すごくおとなしいのだとか)何でもプロ野球経験者は古田氏なだけだという…。
まぁこのドラフト特番は野球そのものよりも
プロ球団に指名された親子の云々だから(?)ゲストの経歴は
あまり関係ないのかもしれない?


街並み


街並み


街並み


街並み


エンゼルトランペット


エンゼルトランペット




web拍手 by FC2


| 2016年10月20日 | 街並み | - | - |

岩井志麻子 登り棒太郎を握っているうちに校歌を思いだした

校歌がニューミュージックの歌手やアーティストの手によって
作られるケースが増えている的な記事の話で、

岩井志麻子サンは企画で3月に故郷の岡山県に帰らしてもらったんだけど
そんときに小学校に行って私が愛した、
登り棒太郎(登り棒のことw)のいる(ある)
校庭に行って登り棒太郎を握っているうちに
(と両手でコショウを降りかけるような手つきでw)
校歌が30何年ぶりにアタシの口から出てきたのだと。

あの歌は名曲だから、あの歌が無ければアタシもね登り棒太郎をね
またクリクリしながら歌ってみたいです(手の動きだけ止めてくださいとはふかわさん)だと。



自分も中瀬ゆかりさんの言う通りで平凡な歌詞でなんかあの辺の浜がどうとかさ
森がどうとかっていうものでいいと思う。
それにわざわざ有名なアーティストの人に作ってもらわなくてもいいと思う。
そんな事をしてもらったところでも生徒がほとんど歌わなかったら悲しいでしょ?

自分は校歌なんて全く覚えていないんだが
中学の頃の校歌だけは2日目の対面式の際に
(当時の2年、3年が荒れていたこともあって)誰も生徒が歌わず
それに対して当時の校長が壇上でキレ
(それが原因で対面式後に倒れた)た事があったのか
最初の部分だけだけど嫌でも覚えている。



団地



公園



公園



公園



鳴き虫




web拍手 by FC2


| 2014年05月07日 | 街並み | - | - |
Copyright (C) 街並み | NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.