ノンストップに登場したおかざきななの大人の色気スクールの受講料が32万

お色気スクール


詳細は観ていないのでわからないが
とにかく自分が知っている限りでは
この方が去年の5時に夢中!の
ふかわりょうの代打MCをやった際に
ハイテンションでかな〜り「イタい」(芸風?)
な人の感じだったので(でも夕刊ベスト8の際に口にした
筋肉がどのくらい維持できるかが若さの秘訣
という話は結構興味深い話だった)そんなノリで
ノンストップに出たんかいなと思ったが
そこまではじけてはいかなかったらしい。
なにせ志麻子さんに言わせるとフジテレビは
ここ(MX)じゃないフツーのテレビ局だそうなので。

ただし、この一連のツイートを見ていると
何でも大人の色気スクールとやらを開講しているらしく
受講料が32万というのは高すぎやしませんかねぇ?
マック赤坂のスマイルセラピー何かよりはるかに高い様な気が?

とにかく一連のついーとにある
ダイヤモンドスマイルというのが非常に気になる。
観逃してしまったのが悔やまれるなぁ(´・ω・`)…。


たった1秒で愛される 女優メソッド
おかざき なな 講談社 売り上げランキング: 65,730




トケイソウ


トケイソウ


トケイソウ


トケイソウ


トケイソウ


鳴き虫


web拍手 by FC2


| 2016年10月21日 | 夏の花 | - | - |

加藤紗里 カープを祝福も日本シリーズとCSの区別もつかぬ状態

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00000020-tospoweb-ent

狩野英孝の騒動で一躍時の人となったものの
結局扱われるのはサンジャポくらいでしかないこの方。
今度はカープ女子だといってカープ人気に便乗したようで
(ニワカファンだからといって炎上する程のものでもないのだが…)
とりあえず広島が横浜に勝ったことでこの方も祝福をしているんだが
CSと日本シリーズの区別がついていない…、
わかっていない様子でこれはこれでまた面白い。
じゃぁいまやっていた横浜との試合は何だっていうんだと(笑)。
本当ににわかファンでも2軍の監督に1軍の監督を挙げたりと
ただのにわかでは相手にされないしニュースにもならんから
ある種計算ずくの発言かもしれなかったり?

それ以上に野球そのものもわかっていない様子なんだけど
なんだろう?この人がこういう発言をしてもなんとも思わない
…というか全くこの方に自分が興味がないということでもあるんだろうなぁと。
それともう一つは、カープ…というよりも野球ファンを自称しているものの
だからといってサッカーを野球好きの人の前でdisったり
(自分が観ていないだけかもしれないが…)するような
悪質なにわかファンではなさそうなのでまぁいいかという感じだろうか?

そういうね、サッカーが好きでもないのに人気に便乗して
サッカーのこともなんもしらんとやれゴンがカッコいいとか選手の事ばかりで
おまけに陰りのあった野球人気をここぞとばかり
人の目の前でdisった女が高校時代にいたといたので
そういう人間から比べるとはるかにマシかと。


ちなみに同じ加藤でも加藤シルビアアナウンサーは
一般男性と結婚だと。


オシロイバナ


オシロイバナ


オシロイバナ


オシロイバナ


オシロイバナ


鳴き虫


web拍手 by FC2


| 2016年10月17日 | 夏の花 | - | - |

元NHKアナ堀潤 有働由美子アナウンサーは来年フリーになるかも

http://news.livedoor.com/article/detail/10694539/

この日のワイドナショーで
タモさんが総合司会、有働アナ、イノッチが
それぞれ紅白の司会をやる可能性が浮上したというニュースから
NHKのいろいろな内部事情(あくまでも話してもOKな部分だろうが)
を話になりそれはそれでなかなか興味深かった。

なんでも人事情報が一番盛り上がるそうで
ネットの掲示板とかに先に出てしまうんだとか
(TwitterとかLINEとかが主流の今どきでも2ちゃんねるなのだろうか…?)
一番ネットリテラシーのないオッサンらが見て書き込みをしてるんだと。
新喜劇のキャスト表が先に2ちゃんねるに載っているとは小藪千豊。

まぁ有働アナのフリー転向のことは
以前にも5時に夢中!でも岡本夏生嬢が
似たような事を言っていたものの全く外れたけど
この方の言っていることの方が信憑性が高く感じられた。
なんでも本を出すと辞められる方が結構いらっしゃるんだとか。

この会社は出世をあきらめたら楽しいぞ〜って堀潤アナに言った
先輩って誰なんだろうね?アナウンサーでもなさそうだし、
本当にどうでもいい話だけど。


萩


萩


蕎麦


萩


蕎麦


日々草&とっちゃん猫




web拍手 by FC2


| 2015年10月11日 | 夏の花 | - | - |

エフォートレスとノームコアという表現が気になったので

http://fashion.visjp.com/effortless-normcore/

エフォートレスという言葉が出てきたので
よくわからん横文字でちょいと調べてみたら↑のサイトに
詳しく説明があったんだけど

なんでもこのサイトに書いてあるものだと

この抜け感、こなれ感をもう一度アパレル業界的なカタカナに直して、バージョンアップ?させたものが、エフォートレスとノームコアです。


だそうでさらに読み進めて行くと…

エフォートレスシック(Effortless Chic)とは、世界45カ国で刊行されている女性誌の「ELLE」が発信したトレンドワードで、エフォートレス(Effortless)と略される場合もあります。
肩の力を抜き、ほどよく崩した、大人のカジュアルファッションのことで、女優のシャルロット・ゲンズブール(Charlotte Gainsbourg)やソフィア・コッポラ(Sofia Coppola)の気取らないスタイルがエフォートレスシックの元になっているそうです。



どうやら雑誌から来ているらしいようです。

そこにはそのエフォートレスだけでなくノームコアという文字もあって
これもデスコアとかカオスティックコアに続く
(他にはもっとある)
新しいハードコアのジャンルかと思ったくらいで実際は

ノームコア(normcore)とは、ノーマル(normal)+ハードコア(hardcore)を合わせた造語のことで、「究極の普通」という意味だそうです。
色使いも数を抑え目でモノトーンをうまく取り入れ、見た目やデザインよりも全体の雰囲気でなんとなく、着慣れた良い感じを出したファッションスタイルのことをいいます。


なんだそう。詳しく説明してくれているんだが
ファッションサイトとかではこういう横文字をバンバン入れるよりも、
最初のエフォートレス同様に日本語で表現してくれた方が
より分かりやすいと思うんだが…?
TVとかでもこういう言葉が出てこられても専門じゃない人にとって
分かる人は果たしているんだろうか?というのが自分の感想デス。



アサガオ 青雲


アサガオ


アサガオ 青雲


日々草


アサガオ


おはな


web拍手 by FC2


| 2015年09月07日 | 夏の花 | - | - |

坂口佳穂がメレンゲの気持ちでポスト浅尾美和として特集してた

こういう可愛いと言われている方が
ビーチバレーやっているというのは
すでにネットでも取り上げられていたこともあり
知っていたので、ちょっと興味あってこのコーナーの
途中まで観てたけど(つーか石塚英彦のコーナー、
いつからこんな感じでぶった切るようになったんだ?)。

なんでも新ビーチバレーの妖精らしく
(妖精っつうのはちっちゃいものを想像するんだが…)
ポスト浅尾美和の異名をとるようだが、
なんでもこの方年齢がまだ19だった事にも驚いたが
タレントとして高校生の頃活動していたことも驚き。

ただ、バレーボールはやっていたものの
ビーチバレーに関してはやっていたことがなかっただけでなく
日本代表に選ばれたこともなければ
春高(今秋はあったっけ)バレーで
注目の選手として話題になったわけでもないようで
どうも川合俊一(ビーチバレーの会長だっけ?)が
実力は二の次でとりあえず背高くて男性受けする女性を
連れてきてビーチバレーやらせてみようか的な感じで
浅尾美和の穴埋め的な存在として
いわゆる客寄せなんたら的な要素は否めない感じがした。

浅尾美和は実力はともかくとして元々ビーチバレーをやってて
妖精だのなんだのって話題になったのはその後だったけど
この方に関しては実力も未知数でルックスだけで話題にするというのは
個人的にはあまりよろしくない…。本人も否が応でも注目されるし
大会で勝たないかんプレッシャーが大きすぎる…。
というかそうまでしないと日本のビーチバレー界は
ヤバいのかと感じさせられる。


トルコギキョウ


キキョウ


トルコギキョウ


キキョウ


トルコギキョウ


鳴き虫




web拍手 by FC2


| 2015年08月29日 | 夏の花 | - | - |

田辺誠一画伯の五輪エンブレムをプロに失礼と削除だと

http://news.livedoor.com/article/detail/10487896/


田辺サンがいつものように絶賛されているので
どのようなエンブレムを描かれたのか
見たさにスポニチアネックスの記事を見ると
一切彼のTwitterでのスクリーンショットがなくて何だコノヤロー的な(笑い)。
ただ、別の記事だとスクリーンショットがちゃんとあって
いつものゆるキャラ的なものを期待したら
全く裏をかかれたというか(失礼!)、
デザイナーとしてのセンスもあるんじゃないか的な
非常に説得力のあるデザインで
こっちの方が本当に良いんじゃないかと思わせるくらい。

つーか佐野氏のデザインに文句をつける気はないが
何で今までとは違う"らしくない"ある種のモダンなデザインの
エンブレムにわざわざしたんだろうという気になる。

ただ、この後反響があまりにも大きかったのか
田辺氏は削除したらしく「プロのデザイナーらに失礼になる」そうで
まぁ、下手したら田辺氏のそれを載せているままだと
またどこかの人が盗作する可能性もあるからなぁと(考え過ぎ?)…。

本件とは関係がないが、田辺画伯のTwitterで上げられている
(本にもなっている)一連のイラスト、
LINEスタンプ以外にも例えばTシャツやら
(佐野氏じゃないけど)トートバッグやらに
この方のイラストとコラボさせれば
なかなか売れるんじゃないかと思ったりもする
(もうそういう商品化されているかもだが)。


かっこいい犬。パーフェクトBOOK!
田辺 誠一 ぴあ 売り上げランキング: 371,445




アスター

トルコギキョウ


日々草


アサガオ&アスター


トルコギキョウ


アサガオ&アスター


トルコギキョウ


web拍手 by FC2


| 2015年08月18日 | 夏の花 | - | - |

CECIL McBEEがFree!とコラボしたチュニックがセシルマクビーらしくないそう

http://news.amiami.jp/topics/2015/08/12572.html

こないだもなんかのテレビにこのブランドの
代表の人や(目が悪いので最初GENKINGさんが出ていたのかと
どんな間違いやねん!)社内の様子を博多大吉レポートで
紹介されていたけど、社員の人がギャルそのものだったので
いわゆるギャルが着るような服が専門なんだろうと。

ただ、何人かのツイートにはセシルらしくないとか書かれていて
ボーダー柄とか広めのネックラインのものは
個人的にはらしいんじゃね?とは思ったが
アニメとのコラボというのが以外っちゃ以外なのかも。



アサガオだけしか家にはなかった上に
そのアサガオも大して咲かないのでガーデンセンター行って
いくつか苗を購入してきた
トルコギキョウ


アスター


トルコギキョウ


アスター


トルコギキョウ


鳴き虫






web拍手 by FC2


| 2015年08月06日 | 夏の花 | - | - |

ZIP!でモモだし短パン男子を取り上げたるも微妙との声

http://matome.naver.jp/odai/2143752022549461801

最近確かに膝上くらいまでの短パンをはいている若い男性が目につくのは確かで
そこで以前話題になった(はず)のすね毛を適度にそるかそのままかの論争に
つながっていたのかと。
そんな中この日の朝の話題になっていた
さらに短くしたモモ出し短パンを穿く男性が増えたとのことなんだけど
なんでも↑のまとめだと「足が長く見える」脚長効果があるんだとか。
でも生足をみせるとバランスが悪なるので他の部分の露出を下げるんだとか。

ただ、個人的な意見だと、いくらバランスが悪なるからと
他の部分の露出を下げようもやっぱりバランスの悪さは変わらないというか。
ジャケットなどを着ているのに下は短パンを着ているスタイルは違和感がある。
行列なんかでアンジャッシュの渡部がそういうスタイルでTVに出ている時があるけど
全体が映るとやっぱりバランスがの悪さを感じてしまい、
個人的には生足を出さないパンツを穿いた方がいいと思ったくらい。



オシロイバナ


オシロイバナ


アサガオ&バッタ


オシロイバナ


サルスベリ


先生




web拍手 by FC2


| 2015年07月22日 | 夏の花 | - | - |

ナジャ・グランディーバ さぶの木村べんのイラストでゲイを確信

キューティーハニーのアニメが男子のスイッチをONするという記事の話で
この日の北斗晶さんのピンチヒッターとして(井森サンじゃないんだ…)登場した
ナジャ・グランディーバさんが"目覚めた瞬間"について語っておられて
(ものすごくよく覚えているらしいわ)、

田舎に住んでいた中学生くらいの時に小さな本屋で
"さぶ"っていうゲイ雑誌があったらしく(聞いたことはあるが今はないらしい)。
それを見つけた時に表紙の絵がすごいたくましい男の人が
ぴちぴちのズボン(今でいうパンツ?)を穿いてバイクに乗ってるような絵だったらしい。
木村べんさんという人が描いた絵なんだけど
その絵を見たときにゾクゾクゾクッってきて
(自分はそっち系じゃないけどなんかわかる気がする)
これでワタシはやっぱり男が好きなんだなっていうのを認識したそうだと。

今までもそっち系は多少あったそうだけど
それまでは初恋の人は女の子の名前を挙げてたりしてたそうで
でもそのさぶを見たときに"やっぱりこれだな"と。

ちなみにそのさぶは田舎の本屋だったんで
その本屋でさぶを買うと
「あそこの子がホモ雑誌買ってた」と街中に広がるらしく
だからどうしようかなぁと悩んだ結果、
自転車で隣町まで行って隣町でその本を買って
帰ってこそこそ読んで…もう眠れない夜ですよだと。

ふかわさん同様、隣町にあったからよかったけど
その隣町というのも何せ田舎だからどのくらい離れていたのか気にはなる。
ただ、すっごい切ない話だなぁと。


ちなみに岡本夏生嬢がふかわとえんどぅだったらどっちが好きかという問いには
どっちかって言われたらえんどぅですとの回答(えんどぅクン大喜びw)。



成就院 紫陽花



成就院 紫陽花



成就院 紫陽花



成就院 紫陽花



鳴き虫


web拍手 by FC2


| 2014年08月16日 | 夏の花 | - | - |
Copyright (C) 夏の花 | NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.