松岡修造が臨時トークショー開催の神対応でファンを喜ばせる

http://news.livedoor.com/article/detail/12035088/


あ、いつの間にか日本に帰ってきてたんだと。
そんなことはともかくとして、
雨が降って延び延びになっている試合開始までの間
トークショーで場をつなぐって
ある種の芸人みたいな事をやったそうだが
(なんでアンジャッシュか何かが遅れた時に
その場を江頭2:50がつないだという"伝説"がある)
せっかく来たお客さんにとっては
非常にありがたい…というかうれしかったんじゃないかなと。
ただ、以前にも同じようなこの方は事をしたような気がするが、
そこに集まったお客さんの事を考えての行動には賞賛を贈りたい。



(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])
松岡 修造 PHP研究所 (2015-09-18)売り上げランキング: 5,672




オシロイバナ


オシロイバナ


オシロイバナ


オシロイバナ


オシロイバナ


鳴き虫



web拍手 by FC2


| 2016年09月16日 | 秋の花 | - | - |

松岡修造が錦織圭がマレーを破る大勝利に放心状態に

放心状態


苦しい戦いだったけど、まさか勝つとは思わなかった。
途中で雨が降ってきて云々という話をTVでやっていて
相手選手は相当イラついていたとかいうらしいが
こういうアクシデントにも冷静に対処したようで
神経戦に勝利したということか…。

何でもこのマレーという選手はリオのオリンピックでの
金メダリストだったというから驚きである。

んで松岡修造氏もまさか勝つとは思わなかったんだろう、
ぐったりした様子の写真がこの試合のすべてを物語っているような…。

余談だが今修造氏は錦織圭選手に同行して
ニューヨークに行っているそうで
それだから日本にはこんなに台風が来るんだろうか?


トルコギキョウ


オシロイバナ


オシロイバナ


トルコギキョウ


オシロイバナ


トルコギキョウ



web拍手 by FC2


| 2016年09月08日 | 秋の花 | - | - |

りゅうちぇること比嘉龍二他行列のゆとり世代特集がカオスすぎる

イッテQによるベッキーの一人オーケストラというヤツをみたんだけど
まぁ、いろいろな楽器を演奏したことがないようなので
当然映像と音を合成したら不協和音になるわけで
それが番組が終わり行列のできるになっても
その不協和音…というかカオスなものが続くというのには驚いた。

なんや、ゆとり世代に怒っているという特集で
またまたとんでもないのが登場してきて
楽しんごと鈴木奈々を足したようなハーフモデル(男)をはじめ
アイドル、ビーチバレーや俳優やジャニーズなどが登場してるんだが、
とにかくスタジオがカオス状態になっていた。

特にりゅうちぇるというハーフモデルが強烈で
(なんでも今日が初めてではないらしい、自分だけか初めて観たの)
なんでもちぇるちぇるらんど出身だと言っていたのに
キャラの作りが甘かったのか訛りが出て沖縄出身がばれた上に
比嘉龍二という本名まで口にしてしまっていた。

また小池美由というアイドルが何度もカメラに向かって
"ありがとう〜"を連呼しているのを見て
以前深夜番組でマッキーという当時30代のタレントが
似たような事をネタでやっていたなぁと思いだした。

このなかでカメラが回っていなかったら
そのキャラをやっていない人が多数おられるんだろうなぁ…。


オシロイバナ


オシロイバナ


オシロイバナ


オシロイバナ


アサガオ


りゅうちぇるみて猫固まる…
クルミ


web拍手 by FC2


| 2015年10月18日 | 秋の花 | - | - |

古市憲寿 恋仲の最終回の最後は世界で一番無駄な生放送

恋仲とかいうフジテレビのドラマの最終回が
なんでも生放送ということもあり
ドラマなのに生放送とは何ぞや?と思っていたら
ワイドナショー観てたら古市憲寿氏の発言だと、
このドラマ本当に生放送を一部やったらしい。
この方に言わせると
生放送にする必要のない部分を生放送にしたらしいそうで
世界で一番無駄な生放送と斬っていた。
自分からするとおいおいという感じなんだけど…。

なんでもこのドラマ、それよりも
ネットで共演者らが視聴者と一緒に感想を共有するという
ネット生配信という形態でソーシャル試聴が話題になったらしい。

さらに古市氏によるといまTwitterがあるから
つまらないドラマも呟きながら観れるという。
Twitterの存在によってTVをリアルタイムで見ることの価値が復活したと思うと。
リアルタイムで見ないとみんなと感動を共有できなくなるからとも。
面白くない番組でも面白くないなりに話題になるのでHEATとかも観たくなると。

確かにのど自慢なんて参加者の見た目大喜利合戦になっていて
結構それがまた下手な芸人よりも面白かったりする。古市氏のそれの良い例かも。
ただ、Twitterの役割ってそういうものになっちゃったのかなぁという気もする。
元々はそういうものじゃなかったような気がするんだけどねぇ…?

ちなみに水戸黄門になっている人(俳優が役になりきっいる状態で)が
"この後は〜"って番宣するのがヒロミさんは
すごくがっかりした気持ちになって嫌なのだそう。
その気持ちもすごくわかるけど、いつからそういう風になっちゃんたんだろうね?


バッテリーの関係上、全体を撮ることしかできませんでした。
チャバネセセリ等の蝶がたくさん舞っていました。
ニラ


ニラ


ニラ


ニラ


空模様


とっちゃん猫





web拍手 by FC2


| 2015年09月21日 | 秋の花 | - | - |

岩井志麻子 上西小百合議員とあるテレビ局で会ったことを告白

1週間前の話だが
いつものように5時に夢中!観てたら
(お師匠はんは金曜日のゲストコメンテーターだったわ…)
滝川クリステルに次の参議院選挙で擁立か?という記事の
(もし出馬なんつうたら演説とか政見放送とかで
あの例のパフォーマンスをやられるのだろうか…)話で
そういう人が出たら盛り上がるだろうなという所から
なんでも岩井志麻子さんは、ちょっと前に世間を騒がせた
上西小百合議員と某テレビ局で会ったのだそう。

上西氏はなんでも中瀬さんが5時夢でコスプレ&メイクをして
登場してさらにはものまねをしていた回を知っていたのだそうで
「ワタシの事嫌いでしょ?」って言われたので
「そんなことないですよ、みんなあなたのこと大好き!」って言って
その場を取り繕ったのだそう。


確かにあれ、凄い完成度で笑わずにはいられんかったけど
この番組一応ローカルなんだろうが
下手するとフジテレビの番組よりも見ている人が多いような気がする。
調べるとこの動画結構あってこの番組観てなくても
いやが応にも本人が知ることになったんだろうなぁと感じた。



トルコギキョウ


オシロイバナ


オシロイバナ


アスター&トルコギキョウ


オシロイバナ


クモ




web拍手 by FC2


| 2015年09月18日 | 秋の花 | - | - |

中村うさぎ タダのダイエット食品のサンプルに請求書を送られてブチ切れ

5時に夢中!お客様相談室の記事の話で
なんでもクレーム体質(らしい)の中村うさぎさんは
1回だけクレーム電話をかけたことがあるのだと。

ただ通販物はわざわざ電話はしないんだけど
ダイエット食品かなにかの1週間のタダでサンプルを送ります
的なものを頼んだ際に、請求書が入っていたそうな。

なので電話をかけて"ただじゃないの?"って言ったら
電話越しのおばちゃんに"あらぁ〜事務の女の子が間違えたんだわもう〜、
手続きしちゃったからね、今更解除できないから払って
"と言われたらしい。

"ふざけんな!詐欺じゃんこれ"とか言って電話越しでブチギレたんだが
おばちゃんも引き下がらず永遠1時間近く言い争いをしてお互い譲らず
最後の最後にうさぎさんが"もう絶対にいらないから、
これ(来たサンプル)ごと着払いで送り返すからな"って言ったら
おばちゃんに"(逆ギレして)そんなに意志が強いんだったら
さぞダイエットも成功するでしょうね
!!"と
上手い捨て台詞を吐かれて電話切られたらしい。

そのダイエット商品のサンプル自体は大した額じゃないらしいのだが、
うさぎさんは金額の高い安いの問題じゃないのだと。

うさぎさんがその後本当に金を払わなかったのか否かまでは口にしていなかったので
その後どうなったのかは不明だが、
おそらくそこのダイエット商品か何かを売り付けている会社は
そうやって当たり前のように請求書を送りつけて
クレーム対応のおばちゃんがあたかも偶然を装ったようなセリフを言って
ひたすら粘ることで(サンプルも大した額じゃないから)根負けした客が仕方なく払わせる手段を
普段から使っているような気がしてきた。
そういう会社は騙して無理やり金を払わせた顧客の個人情報の取り扱いも心配な気がする…。



キキョウ


ワタ


キキョウ


キキョウ


ワタ&とっちゃん猫



web拍手 by FC2


| 2014年11月29日 | 秋の花 | - | - |
Copyright (C) 秋の花 | NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.