中瀬ゆかり 蛭子能収に面白い顔してると言われ激おこ

12月1日の5時に夢中!の生投票は
顔が面白いと言われたことがあるかというお題で。
岩井志麻子さんは、わりと最近になって面白いと言われて
うれしいと思ったのだそうで、
以前は"怖い顔"だったらしく、
今より10数キロ痩せていて精神も荒んでいた
目つきも悪くいけないものをやっているのではないかという
くらいヤバい雰囲気をぶんぶん出していた頃は
怖い顔怖い顔ばかり言われていたのだと。
なので面白い顔と言われると自分はいろんな意味で
丸くなったんだなぁとうれしくなっちゃうのだそう。

で中瀬ゆかりさんは、ブスって言われるのと
面白いって言われる方がまだ解釈に夢がある感じはあると
ただ、面白い顔って言われ続けてきた中で
一番とってもムッとしたのは
以前事実婚だった故白川道氏が
何でも麻雀屋で蛭子サンに会ったそうで
その際に蛭子さんが白川氏に近寄ってきて
"白川さんの奥さんって面白い顔してるね〜"
って感じで間接的に蛭子さんに言われたのが一番ムッとしたのだと。

つーか中瀬さんは面白い顔をしているとは思わないけど?
蛭子さんにとってどの辺が面白いのかはよくわからんが
(話が志麻子さん同様に面白いけど)。

まぁ面白い顔は確かにいい意味でも取れるし
悪い意味にも取れるが、
その人が面白い顔なのか知らないが
何度もチラ見しては仲間とコソコソ話をしながら笑いあったり、
スマホで撮影しては
SNSにヘイトな文章と共に載せて不特定多数に拡散させる
こういう陰湿な人間が多い事に嫌な人間社会を感じる。

こういう輩の方が蛭子さんに直接言われるよりも
(つーか蛭子さんは思ったことを何のけなしに突然言うから
それもまたすごいんだけど、まぁそんな悪意はないんだけどね)
遥かに悪質でタチが悪いと思うなぁ…。


チョコベリー


マリア


ミステリアスバニー


ビオラ


ブルーパンサー


マリア





web拍手 by FC2


| 2016年12月02日 | ビオラ | - | - |

はいだしょうこ画伯がNHKのスタジオパークで描いたくまモンが安定したクオリティだと

はいだ画伯作

何でもNHKの番組に出演したそうで、
ヴァラエティに出るとこの方は
ものまねを強要されるか
(それを断らないでやる所がまたいい)
素晴らしい感性を秘めた絵を描かされるか
どちらかを必ずやらされているような気がするが…。

このベストツイートの方のキャプを見ると
一見可愛らしい絵にも見えるが、
よ〜く見ると黒目が上下になっているし
(必殺仕舞人で京マチ子らが殺しをしているシーンを目撃した
の西崎みどりの静止画の様だ、アレにはちょっと驚いた)
ちょっとホラーな要素が加わっている。

相変わらず大きなスペースがあるにもかかわらず、
中央にちいっちゃく描かれているのも変わらないし、
伝説のスプーを超えるような作品ではないものの
はいだ画伯らしい絵を求める人にとっては
今回も期待を裏切らない、安心した
クオリティの高さなのであった。
もちろん、これ見てくまモンとは全く思えない所も
彼女らしい。


しょうこのMy Favorite Songs
はいだしょうこ PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-07-16)売り上げランキング: 90,604





ガブリエル


マリア


ラブグリーン


ミステリアスバニー


ルイザ


ルイザ



web拍手 by FC2


| 2016年11月17日 | ビオラ | - | - |

鈴木奈々がスッキリ!生放送中にトイレに駆け込んでスッキリしたと話題に

http://matome.naver.jp/odai/2145524016948030601

なんでも生放送中にトイレに駆け込んだようで
このまとめにもいろいろとCAPがあがっているけど
分かりやすい表現で前を抑えながら
収録現場から一時退場する様子がなんとも鈴木奈々ちゃんらしく
面白いというかほほえましくもなる。
この現場を見ていないので何とも言えんのだが
週刊リテラシーの時のように
また"すいません""すいません"を連呼したんだろうか(笑)?
別に良いんだけど。

収録前にコーヒーとか風邪薬を飲んだりしたのだろうか
(上記の組み合わせでホンマでっかに出ている澤口氏は
トイレ退場したことがあるくらいなのだが)?

とにかく極度の緊張はもちろんのこと
座り仕事が多くなると骨盤が緩むのか(?)
トイレに行きたくなる回数が増えてしまい
今行ったばかりなのにもうトイレに行きたくなるという
悪しき状態に陥ったりするものである。あれはどうにかならんのかと。



ビオラ


ビオラ


マリアブルーオーシャン


ビオラ


チョコベリー


生放送中にトイレ退場?ナニ?
クルミ


web拍手 by FC2


| 2016年02月12日 | ビオラ | - | - |

岩井志麻子 好きだったからこそ大ホラ吹きの女性の全てを信じてた

相模原の死体遺棄事件で女性の方が
運んだ遺体は犬だと思ったと裁判で主張した記事の話で
ふかわさんの理解に苦しむ発言とういう振りに対して
岩井志麻子さんは、理解に苦しむというか
実は(この件に関して)理解できるところもいっぱいあるという。

一時的に凄くしたしくしてた女性が
その女性は今から思うととんでもなく虚言癖というか
大ほら吹きだったらしいのだが
その時志麻子さんは全部を信じ込んでいたんだそう。

今から思うと信じた自分がアホウというか
よくあんな荒唐無稽というか
バカバカしいホラを信じたもんだと

で、中瀬さんに何でだろうと聞いたらゆかりさんは
それは「大人が真顔でそんな嘘つくはずがないっ
て思いこみがみんなあるから」だよって言われなるほどと思い、
その後西原理恵子さんにその話をしたら
「志麻子ちゃんはさ、彼女のこと好きだったんだよねぇ」って

なんでも志麻子さんはその大ホラ吹きの女性の事を
好きで一番の親友だと思っていたと、だから全部信じたの!
好きな人の言うことは信じるよね?
だからこの相模原の秋山という女は嘘をついていないのだと。
嘘をついていないというかその時は本当に信じていたんだと思うと。
彼女の中では真実だったんだと思いますよとコメント。

これを聞いた瞬間にカルト宗教の洗脳に近いものがあるのかもと思った。
教祖・大先生さまに逆らっちゃあかんとか
嘘だと分かっているけど、先生がそう言っているのだから
そうなんだという感じだろうか?まぁああいう所は同調圧力のようなものが
その上に働くからそうとは限らんのかもしれんけど?

西原さんや志麻子さんが言う「好き」だったというのも当てはまる。
嫌われたくない一心でその人の言うことを
それがたとえ嘘であったとしても全て信じる。
それは誰だってあることかもしれない。
自分も好きだという感情はないけれども
仲良くしてくれる人は信用する(宗教やセミナーの勧誘とかはさすがに別だが)、
余計なお世話や図々しい事をした上に曲解された挙句罵倒されても
この人とつながっていると何かいい事があると思っていたから、
結果その人はただ弱みや欠点を第3者に言いふらすために利用しに来ただけの
とんでもない人間だったという…。
見る目のない自分の情けなさもさることながら
やっぱりその時はそういう風に思えなかったんだろうなぁと。



ガブリエル


マリアブルーオーシャン


ミステリアスバニー


マリアブルーオーシャン


ラブグリーン


クルミ




web拍手 by FC2


| 2016年01月25日 | ビオラ | - | - |

桐谷美玲の20歳の成人式ショットが神過ぎると絶賛される

http://tsuisoku.com/archives/47499487.html


現在は26歳らしくまぁ6年しかたっていないので
かわいすぎるというよりも
いい意味で"変わっていない"というのは当然という感じか。
ほとんどの人は変わらんでしょう。何かよっぽどのことがない限り…。
ただ、このまとめサイトでは学生時代の卒業写真も載せられて
いつの頃の卒あるかは不明だが結構ギャルだった
(これでもまだマシな方なのかもだが…)時代もあった事が伺える。
そんなバリバリのギャルでも今ではそれなりの大学に入れる時代なんだよなぁ
(大学も勉強一辺倒よりもコミュニケーション重視だよなあぁと)。

いつも成人式の写真で思い出されるのはハリセンボンの近藤春菜なんだけど、
あれはどうしてああなったんだろうというくらいにいつもネタにされていて
今の方が垢抜けていて若々しさを感じるというのは
やっぱりTVに出るようになっているからだろうか?

そんなこんなでこないだおかずクラブのオカリナの成人式の写真が
近藤春菜のようにネタにされていたけど、
自分がたまたま見た時は画面がぼやけていたせいもあって
単にどこにでもいる地味な女の子が振り袖着ている感じで
特に笑えるようなものでもなかった。しかし今日は寒い。


マリアブルーオーシャン


ルイザ


ラブグリーン


ビオラ


ルイザ


web拍手 by FC2


| 2016年01月12日 | ビオラ | - | - |

中居正広がガキ使いの笑ってはいけない〜に登場しオカリナとキスの洗礼受ける

http://news.livedoor.com/article/detail/11016662/


なんでも今回は記事を見たら中居が仕掛人側ではなく、
ダウンタウンやココリコらの笑ってはいけない側として参加しているらしい
(いつものように自分は観ていないw)。
マンネリ化をしているもののそれでも観ている人は多いようで
それがツイートのキーワードで分かるわけだが…。

なんでも参加したのは良いが、試練がいきなり訪れたようで記事によると
おかずクラブのオカリナとディープキスをされるといういきなりの洗礼を受けたそう
(いつもだったら松本人志が腰降りおばちゃんの犠牲になるのだが…)。
まぁ仕掛人側でも無茶ぶりとしてこういうのを観る事はあるのだが…。
それを受けてこの記事書いて、ツイート見ていると
なんでも熱狂的なジャニーズファンがオカリナサンへの××予告のツイートをしているとか
(今でもそういうのがあることに驚かされるが…)、
さらにここ2年ほど番組中盤で出てくる蛭子能収サンがすでに登場したらしく、
さらには今年結婚してアッと言わせた堀北真希も(もちろん仕掛人として)
登場したのだそうで、まぁことしもそれなりに盛り上がっておるようです。











ブルーパンサー


マリアブルーオーシャン


ビオラ


ビオラ


ビオラ


マリアブルーオーシャン&とっちゃん猫



web拍手 by FC2


| 2015年12月31日 | ビオラ | - | - |

ノームコアの次はアメリカ初のアスレジャーがトレンドなんだとか

http://news.livedoor.com/article/detail/10834868/

この記事をみるとさもそういう言葉が流行っている!
という書き出しから始まっていて
そういうのに疎い人間からするとちょっと待ってくれって感じなんだけど。

いや、↑の記事のタイトルからして突っ込みを入れたくなるというか
そもそも"ノームコア"という言葉すら目にしたのは今日で2回目。
ファッションサイトにあったエフォートレスという言葉を調べる為に
たまたま目にしたくらいで(情報番組を観ないからアレなんかも知れんが)
ノームコアそのものも流行っていたの?というくらいの感覚。
その上でこの言葉が来たものだから余計に疑いたくなるというのが個人的な感想。

そんなネガティヴな感想はともかくとして
とりあえず覚えておく事にしようと思いました。



ブルーパンサー


マリアブルーオーシャン


チョコベリー


マリアブルーオーシャン


ブルーパンサー&チョコベリー


クルミ


web拍手 by FC2


| 2015年11月16日 | ビオラ | - | - |

堀潤 ばびろんまつこの事件で階級社会の闇や物悲しさを感じる

http://news.livedoor.com/article/detail/10829871/

ワイドナショーで指原莉乃が顔がどうたらと
クソミソにこき下ろしていたばんびろまつここと
松永かなえの詐欺事件の話、
なんでもこのかたキラキラ女子なんだそう
(キラキラとつくと子供の名前の事だと思ったんだけど違うんや…)
なんでもこの事件をきっかけに港区女子というのも注目されたのだと。

港区に住んでいるとか港区界隈(ギロッポン)とかで遊んでる様子を
SNSで自分らがキラキラしているアピールしているのだそう
(その時誰が食いつくんやろ…と松ちゃんがぼそっとこぼしたけど
そういうのに食いつくのがいるんだろうなぁ…)

ばびろんまつこバカだなで片付けるのは簡単だけど
今の状況が闇だと思うのは
格差が広がって階級(人に言わせると階層だともいう)社会で
階級移動は普通にやると出来ない(本当に出来ない)
本当に階級移動をしようと思うなら今回の様に犯罪を犯すか
SNSで嘘を言うしかないのだと、それ見て本当に物悲しいとは堀潤さん。

でキラキラ弁当(弁当にもキラキラがつくんや…)要はキャラ弁を
アップロードしている方の取材を堀さんがしたときに
私生活も充実してるんですかと尋ねたら
私生活がむちゃくちゃだから(キャラ弁アップロード)やってるんだと
吐き捨てるように言われたという。
SNSでキラキラしてないと自分がどこでキラキラしているんだと。

なので堀サンはこういうのを観たらSOSだなと思うようになったと。

確かに今の社会は本当にすごい階級・階層社会であることは知ってるし、
若い人ばかりが働いている民間の職場に行ったりすると
それをものすごく実感する。社会の縮図がそういう所にあるみたいな。
その上に役人や官僚らは自分らは関係ね的な感じで
胡坐かいているような状態というのだろうか?

でSNSだって犯罪はいけないけどウソをついたり
無理をしてまで必死に上の階層移動する人も
(今回の松永かなえのように)イタい部分はあったりするが、
階層社会で上の部分にいて誰からもチヤホヤされて
モテモテでキラキラしている人間が
別に有名人でもなんでもないのに
SNSでも自分もメリットのある人間だけの友達を3ケタ以上いて
そのモテモテ・キラキラ自慢をしている
(しかも30前後と決して若くない)人間の方が
いい歳して未だに若いころのおごりみたいなのを引きずっている感じで
はるかに痛々しくてたまらないものを感じる。



チョコベリー


マリアブルーオーシャン


マリアブルーオーシャン


マリアブルーオーシャン


シャコバサボテン


おはな&クルミ




web拍手 by FC2


| 2015年11月15日 | ビオラ | - | - |
Copyright (C) ビオラ | NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.