NIGHTWIND’S LULLABY

なにげない日記
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
カテゴリ別
月別
LINKS
携帯バーコード
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
西野カナの曲 トリセツを男ヴァージョンにしたら女子に嫌われる歌詞になると
西野カナが検索サイトのキーワードの上位にあったので
何かと思ってみてみたら、
この人本人がどこかの歌番組に出て
なんか新曲でも歌ったわけでもなければ
熱愛系のスキャンダルでもなく、
なんでもこの人の曲の
(社会現象になったって本当かね?)トリセツ
という曲の歌詞を男性ヴァージョンにしてみたという
暇な人がおられてだね。
それが非常に女子にめっちゃ嫌われるような
内容になってしまったとのこと。

内容を見たけど、いやなんで命令口調なんだと
最初から突っ込みを入れたくなる(笑)。
でもよく見なおしてみると、
中身はすごく単純な内容で
男性の正直な気持ちを書いただけでしかないんだけど、
命令口調でなんか知的っぽくなっているがために
女子に嫌われる云々になっているだけのことだと。
確かにこういう男性は嫌われるっぽいね。

まぁね、男性でもこの書き方はイラッと来るし
それでいてクスリとも来る。なかなか面白いねぇ。
不明瞭だとか合理的だとかいいところを突いている。

ただ自分、この曲をとりあえず聴いたことがあるんだが
もともとこの曲の元の歌詞自体がなんだかんだと
自分がこういう人間だからこうしてくれああしてくれと
注文を曲を聴く人に押し付けているような
いちいち面倒くさい女としか思えなくて
それこそジャニーズタレントの一人がバッサリ斬ったのと
同じような感想になってしまったんだけど。

まぁ、こういう女子の気持ちが理解できないのが悪いのか
それともただ付き合うだけでいちいちこういう細かいことを
偉そうに注文する女の方が悪いのか
それは自分には全く分からなくてすまん
といったところだろうか?

とにかく一つ言えることは
人間は面倒くさいというのが
一番嫌われるという事だというだ。
それは恋愛にかかわらず、
フツーの人付き合いに関してもである。
まぁさ、仕事や説明がわからないとか
確認のために色々と聞かないといけない、
これは本当に仕方がない。
本当にわからないのだから聞くのは当然な話で
これを面倒くさいとか何とかで逆切れされたら
たまったもんじゃないわけで…。

必要以上な余計な事を言わない、注文しない。
初めからなんだかんだと条件付ける人は
正直関わりあいになれないなぁ…。
恋愛ってそういう条件のなすりつけ合いじゃないでしょうと
まぁ、異性と縁のない人間が言うのもおかしいけどさ。
それによく考えたら自分も相当面倒くさい人間だし、
こういう事を言わんでも異性から嫌われる存在でしかないから
それはまた非常に辛いのであった…。


| 太田吉沢ゆりの里 | 19:47 | - | - |↑PAGE TOP
天才だと思う10代ランキング 藤井聡太ありきのランキングだと
まぁね、結果的にこうなってしまうのは
仕方がないというか、
あれだけ毎日のようにニュースになっていたのだから
この将棋棋士の中学生が1位になるのは仕方がないというか…
(それならもしこの藤井四段が話題にならなかったら
藤井ありきってツイートしてた人は
やっぱりその時話題になってた人ありき…
ってツイートするんだろうなぁと)。

今でこそワイドショーは松居サンの
どうでもいいブログだのTwitterだの
動画だのの紹介を毎日のように
やらなくてもいいのに取り上げて
そのおかげでこの人はもんげぇ金儲けをしているわけだけど。
それ以前は本当に連日のように
藤井四段の事をとりあげていて
なんかこの人は試合に勝たないといけない
プレッシャーみたいなものを
与えていたような感もあったなぁと。

何かが話題になったらそればかり取り上げるので
このランキングに入っていないような
それこそ本当に天才と呼ばれる10代は
もっともっといると思うんだけどなぁ…。
国会の話なんてワイドショーで取り上げてほしくないし
ワイドショーなんて一種の娯楽のようなものと
自分の中では取り上げているので
辛気臭い話はニュース番組だけでやってくれって感じ。
そういう弱いところを叩いたり揚げ足取ったりよりも
天才かもと思われるような10代の人間を
発掘したりする方のが見ててよっぽど面白いんだけどなぁ。

だからなのかわけのわからない、
天才という言葉には程遠い
(言葉は悪いけど)単なるアイドルが
数人ランキングに入っているのが
その証拠だろうと。

もちろん卓球選手やサッカーとか
それなりにちゃんと活躍している人もいるけど
やっぱりスポーツじゃないと話題にならないというのも
ちょっと残念だね。その意味ではマイナーだった
将棋をブームにした藤井四段は大したものなのかと
(ただデビューから負けなし&29連勝しないと
話題にあまりならなかったのかもしれないね…)?





| 紫陽花 | 09:52 | - | - |↑PAGE TOP
山田孝之がドラクエXIのCMで全力で駄々をこねる父親役に
何気なくツイートを見たので
最初は駄々をこねる子供をなんたら…
と思っていたら駄々をこねるのが
この山田なんたらという人自身だったという…。
ちょっとびっくりしたというか
どこの間寛平兄やんの
ファミコンこうて〜のネタかと思ったくらい(笑)。
こういう大人が本当にいたらすんげぇ嫌だけど。
つかよくこういうのを引き受けたなぁと。
全力で〜ってウチの猫もダダはこねてはいないけど
全力で必死に餌を食べていた猫が以前いたっけなぁと。

いやね、そのファミコン時代の
ドラクエだったらこの気持ちはわからんでもないんだけど。
以前ドラクエ靴発売された時なんかは
電気街とかで発売日に購入したいがために
前日から入り口付近に列作って行列ができたりと
せっかく購入できたのにヤンキーに狩られたりとか
社会現象にもなったものだ。
クソゲーとの抱き合わせで買わせる店もあったりしたり、
あの頃なら駄々をこねたくなるような気持ちに
大人もなるのもわからんでもない?
いや…、やっぱりあれは子供にしかわからないんだろう。
なんでもプレイをするたびにわくわくしていたんだから…。
結局ドラクエ靴魯侫.潺灰鵑離愁侫箸あまり良くなく
データが消えてしまってクリアをできないで終わってしまった。

個人的な話…、というか感想なんだけど
鍵聞澆離疋薀エはどんどん面白さがなくなってきて、
終わった後のやり遂げた感というか充実感もなく
なんか暇つぶしが終わっちまった感くらいにしかないのも事実で
その暇つぶしに購入した爾老覿錨喘罎濃澆瓩討靴泙辰燭らい。
正直すべてが3D仕様になったというのもやりづらかったし…。


| チューリップ | 10:55 | - | - |↑PAGE TOP
ロッテのキモい魚がレディースデーで女装しチームの勝利を喜ぶ
5月の終わりごろから
突然登場したこの謎の魚のマスコット。
一体何を意図して作られたのかわからんが
進化したりなんやらかんやらと
(一応)ネットでは話題にそれなりになっているが…。

今度は女装。なんでも昨日が
レディースデーだったそうで
女装をしてチームの勝利を喜んでいる姿の写真が
公式ツイッターにあげられているが
女装とはいえ、ただリボン付けて
つかーとを穿いただけというチープなもの…。
いや本当になんだかなぁという感じで
もちっとましな姿にならんかったのかという印象。
当然、これはアカンという声もチラホラある。同感。

以前からいた(今もいるのか?)
ちゃんとしたマスコットキャラはどこに行ってしまったのか?
すごく影が薄くなっていて
なんでこんなわけのわからないマスコットが
出しゃばっている感が強くて
まるでロッテのマスコットは
このキモい謎の魚だけじゃないかと思っている人は
少なくないと思う。

| 日々草 | 11:02 | - | - |↑PAGE TOP
めざましテレビ 岡副麻希アナが北北西をキタキタニシと読み物議を醸す
天然で済まされるものもあるけど、
方角とか人の名前とか(アンジャッシュ児島は除く)
間違えてはいけないものでしょう?これは
いくらめざましテレビの台本であったにしても
そんな台本やら天然はちょっとどうかと思う。

ありえないような間違いをしているようでは
大学がどこだとかは全く関係なくなるし
(だいたい今までもフジテレビの女性アナウンサーによる
ありえない読み間違えは数多くあったわけだけど)
フジテレビがどういう基準でアナウンサーを採用しているか
それがわかってしまうわけで
(とはいってもこの人はフジテレビではなく
一般人的な感じでフジテレビで活動してその後
芸能事務所に所属してフリーで活動されているようだけど…)。

どこかのタレントがこういう事をやるのとは違い
一応アナウンサーという肩書があるのだから
そういう間違いだけでなく周りも
それを天然ボケだの何だのと茶化すような感じで
その場をごまかすのもちょっとどうかと…、

まぁこんな朝に話題になったようなネタが
ずいぶん後に話題になるのはよっぽどいいネタがなかったのかな?
まぁこの方は出てくるたびに
キタキタニシって言われ続ける事でしょう。


| 桜や梅など | 12:22 | - | - |↑PAGE TOP
太陽神 松岡修造氏の現在地がメルボルンのため日本が大寒波なのだと
1月14日か。
キーワードを見たら松岡修造氏の名前があったので
また錦織圭選手の試合でファンサービスをしたのか
思ったらこの話題(笑)。
大寒波の原因はどうやらこの方が日本にいなかったからという。
つまりメルボルンは普段より気温が上がっているというのか?
まぁそれはともかくとして、
いくら松岡修造氏が日本にいるからといっても
日本には埼玉生まれで堀越高校出身(←全て自称です)の
デーブ・スペクターというアメリカ人がおって
この方がTVでコメンテーターとして出演して
KYな場面で全く笑えないダジャレを言うたびに
日本の気温がその都度下がっているようにも感じるんだが…。

とくダネ!に出ている時
(そうなるととくダネ!に限らず
デーブの出演する日はいつも寒いんか?
という突っ込みは置いておく、だって暑い時は暑いんだもの)
も相変わらず寒くなるダジャレを言っていて
小倉智昭をはじめ誰もがスルーしている中、
その際、一緒に出演してた深澤真紀とかいう人が
林家パー子さん並みのテンションで笑ってあげていたという…。

この人の持ち込み企画のハリウッドスターのスキャンダルも
正直全く興味が無いしなぁ…。
ただ、個人的にはデーブ・スペクター氏は嫌いじゃないよ。


| 桜や梅など | 19:26 | - | - |↑PAGE TOP
米米CLUB 生放送中に松居一代の真似をするカールスモーキー石井竜也が話題
残念ながらリアルタイムで観れたのは
何かひと騒動あってから歌に変わるまでのほんの一瞬。
いやね、父親がチャンネル権を持ってしまっているので
演歌でも昔の歌謡曲でもない歌は
すぐにつまんねぇの一言で片づけられて
チャンネルも変えられてしまう。

どうやらそのひと騒動というのは
なんてことはない。
今話題になっている(というか持ち込まれた
というのが正しいのだろう)某女優の
動画サイトのマネを生放送中にしたのだそうで
それで必死にMCの中居正広が静止したという。
動画サイトじゃないんだからという下りも
結局はどこぞの誰かがその動画サイトにあげるという(笑)。

まぁ、君がいるだけでが大ヒットした年
(確か92年だったはずだが…)から
もう何年になるんだ?
ずいぶんとカールスモーキー石井
(当時はこういう風に呼ばれていた)も
渋みのある顔になっていたなぁ…。
まぁシリアスな歌をやりつつもライブでは
お笑いやおちゃらけをふんだんに盛り込んだ
(しかも下品な)内容なので、
こういうお笑いに走ったのはまぁ予定調和的な
計算づくな部分があったのかもしれない?

しかし高校時代に米米のファンになって
いろいろなアルバムを聴きまくってたのに
いつの間にかデスメタルまで聴くようになった自分。
どうしてそういう方向に行ってしまったんかいなぁと。
それはそれで方向性が広がっていいんだけど?







| アサガオ | 14:52 | - | - |↑PAGE TOP
日本のポケモンGOが1人あたり課金額が突出 アメリカの3倍課金
日本 課金と書いてあったので
何をやらかしたのかと思ったら
携帯ゲームのお話。
日本では自分の予想通り、
とっくのとうに忘れ去られていた感のある
このポケモンGO…。
久々にこの名前を目にしたわけだけど。
これがリリース(という表現でいいのか?)
されたのって去年だったか一昨年だったか
自分はブームに乗れなかったこともあり
(もともと乗るつもりもなかったわけだけどw)、
それすらも忘れているという状況。

このゲームを使って
町おこしか村おこしか忘れたけど
それも今では人がまばらになってしまったというしね…。

ただ、その課金云々というのは
ある種の社会現象になったくらいなのだからか?
世界で突出していたというのが驚きで、
日本人はこういうのに関して熱しやすく冷めやすい
国民性ではあるのだが、熱しやすい時の
のめりこみ度、やりこみ度がすごいということか。
しかし記事を見たけど、ここまで突出していると
ゲームそのものの課金だけじゃなくて
なんか別の料金がかかっているからこうなった…
という感じくらいにすごいんですけど…??


| ひまわり | 16:28 | - | - |↑PAGE TOP
学ランワンピースというドッキングワンピースが非常に不評
最初学ランワンピースとしかキーワードがなかったので
てっきり漫画の方のワンピース
(ONE PIRCEって書くんだっけ?)と学ランが
コラボしたものが云たら何だろうとタカをくくっていたが
全くの勘違いで中身は学ランを着たい人のために
学ランワンピースたるものを作ったのだそう。

…いやそれだったら別に学ランそのものを
女子向けに作ればいいだけのもので
なんでトップスだけ学ランで
スカートが付いているのか…。
なんでそこでドッキングワンピにしてしまうんだろう?
それでは学ランを成さないようなちょっと違うような気も?

…等と思っていたら、どうやらツイートを見ると
自分と同じような考えの方がおられるようで
この学ランドッキングワンピースはないわーとの声。
それとくびれコンシャスじゃ駄目だとか
女性のラインに沿うピッタリのサイズはダメだとか
厳しい意見が続々…。

それに今の時代、学ランというのも
決して死語ではないがブレザーが大半を占めていて
あまり男性にはウけないんじゃないかと?
本来男性が喜ぶように作られたんだろうけど
男性向けではなく、
女子がむしろ自己満足的に着て喜ぶのかもしれない?
それでもこれ、非常に滑稽なのは確かだけど…、
今後の成り行きを見ていきたい。







| 紫陽花 | 11:41 | - | - |↑PAGE TOP
下着売る栃木の喫茶店の名物はコーヒー・下着・お弁当だと

謎の喫茶店売っている物が
と検索サイトのところに書かれていたので
見てみたら、別に喫茶店自体は
なぞというほど怪しいものではない。
ただ、売っている物の一部に?な部分があって…。
のぼりまで作られて結構立っているんだけど…。

喫茶店で弁当を売るのはわかる。
ただ、なんで下着が出てこないといけないのか不明で
あまりにも意味がわからなかったので
記事を見てみたらなんでもこの喫茶店は
もともと下着を売る会社だったと書いてある。

ただ、何でしょうねぇ。本来の目的である
下着の方があまりもうからなかったのか
その辺りは謎である。

ただ、こういう名物がなんたらといわれているのに
Vが回っているにもかかわらず
じゃあ俺は××でと名物でも何でもないものを
平気で注文する人もいて
それがだれであろう蛭子能収サンだったりするのである。
あの人だけなんだろうなぁ。マイペースが許されるのは(笑)。
| - | 09:11 | - | - |↑PAGE TOP