めざましテレビ 岡副麻希アナが北北西をキタキタニシと読み物議を醸す

天然で済まされるものもあるけど、
方角とか人の名前とか(アンジャッシュ児島は除く)
間違えてはいけないものでしょう?これは
いくらめざましテレビの台本であったにしても
そんな台本やら天然はちょっとどうかと思う。

ありえないような間違いをしているようでは
大学がどこだとかは全く関係なくなるし
(だいたい今までもフジテレビの女性アナウンサーによる
ありえない読み間違えは数多くあったわけだけど)
フジテレビがどういう基準でアナウンサーを採用しているか
それがわかってしまうわけで
(とはいってもこの人はフジテレビではなく
一般人的な感じでフジテレビで活動してその後
芸能事務所に所属してフリーで活動されているようだけど…)。

どこかのタレントがこういう事をやるのとは違い
一応アナウンサーという肩書があるのだから
そういう間違いだけでなく周りも
それを天然ボケだの何だのと茶化すような感じで
その場をごまかすのもちょっとどうかと…、

まぁこんな朝に話題になったようなネタが
ずいぶん後に話題になるのはよっぽどいいネタがなかったのかな?
まぁこの方は出てくるたびに
キタキタニシって言われ続ける事でしょう。


web拍手 by FC2


| 2017年07月17日 | 桜や梅など | - | - |

太陽神 松岡修造氏の現在地がメルボルンのため日本が大寒波なのだと

1月14日か。
キーワードを見たら松岡修造氏の名前があったので
また錦織圭選手の試合でファンサービスをしたのか
思ったらこの話題(笑)。
大寒波の原因はどうやらこの方が日本にいなかったからという。
つまりメルボルンは普段より気温が上がっているというのか?
まぁそれはともかくとして、
いくら松岡修造氏が日本にいるからといっても
日本には埼玉生まれで堀越高校出身(←全て自称です)の
デーブ・スペクターというアメリカ人がおって
この方がTVでコメンテーターとして出演して
KYな場面で全く笑えないダジャレを言うたびに
日本の気温がその都度下がっているようにも感じるんだが…。

とくダネ!に出ている時
(そうなるととくダネ!に限らず
デーブの出演する日はいつも寒いんか?
という突っ込みは置いておく、だって暑い時は暑いんだもの)
も相変わらず寒くなるダジャレを言っていて
小倉智昭をはじめ誰もがスルーしている中、
その際、一緒に出演してた深澤真紀とかいう人が
林家パー子さん並みのテンションで笑ってあげていたという…。

この人の持ち込み企画のハリウッドスターのスキャンダルも
正直全く興味が無いしなぁ…。
ただ、個人的にはデーブ・スペクター氏は嫌いじゃないよ。


web拍手 by FC2


| 2017年07月16日 | 桜や梅など | - | - |

米米CLUB 生放送中に松居一代の真似をするカールスモーキー石井竜也が話題

残念ながらリアルタイムで観れたのは
何かひと騒動あってから歌に変わるまでのほんの一瞬。
いやね、父親がチャンネル権を持ってしまっているので
演歌でも昔の歌謡曲でもない歌は
すぐにつまんねぇの一言で片づけられて
チャンネルも変えられてしまう。

どうやらそのひと騒動というのは
なんてことはない。
今話題になっている(というか持ち込まれた
というのが正しいのだろう)某女優の
動画サイトのマネを生放送中にしたのだそうで
それで必死にMCの中居正広が静止したという。
動画サイトじゃないんだからという下りも
結局はどこぞの誰かがその動画サイトにあげるという(笑)。

まぁ、君がいるだけでが大ヒットした年
(確か92年だったはずだが…)から
もう何年になるんだ?
ずいぶんとカールスモーキー石井
(当時はこういう風に呼ばれていた)も
渋みのある顔になっていたなぁ…。
まぁシリアスな歌をやりつつもライブでは
お笑いやおちゃらけをふんだんに盛り込んだ
(しかも下品な)内容なので、
こういうお笑いに走ったのはまぁ予定調和的な
計算づくな部分があったのかもしれない?

しかし高校時代に米米のファンになって
いろいろなアルバムを聴きまくってたのに
いつの間にかデスメタルまで聴くようになった自分。
どうしてそういう方向に行ってしまったんかいなぁと。
それはそれで方向性が広がっていいんだけど?







web拍手 by FC2


| 2017年07月15日 | アサガオ | - | - |

日本のポケモンGOが1人あたり課金額が突出 アメリカの3倍課金

日本 課金と書いてあったので
何をやらかしたのかと思ったら
携帯ゲームのお話。
日本では自分の予想通り、
とっくのとうに忘れ去られていた感のある
このポケモンGO…。
久々にこの名前を目にしたわけだけど。
これがリリース(という表現でいいのか?)
されたのって去年だったか一昨年だったか
自分はブームに乗れなかったこともあり
(もともと乗るつもりもなかったわけだけどw)、
それすらも忘れているという状況。

このゲームを使って
町おこしか村おこしか忘れたけど
それも今では人がまばらになってしまったというしね…。

ただ、その課金云々というのは
ある種の社会現象になったくらいなのだからか?
世界で突出していたというのが驚きで、
日本人はこういうのに関して熱しやすく冷めやすい
国民性ではあるのだが、熱しやすい時の
のめりこみ度、やりこみ度がすごいということか。
しかし記事を見たけど、ここまで突出していると
ゲームそのものの課金だけじゃなくて
なんか別の料金がかかっているからこうなった…
という感じくらいにすごいんですけど…??


web拍手 by FC2


| 2017年07月14日 | ひまわり | - | - |

佐々木希のすっぴんが哺乳類No.1のかわいさらしい


まぁ、だいたい可愛いという反応だ
というのは想像できたので
あまり驚きもなかったのだけど、
この哺乳類No.1という
ねとらぼさんのくだりには吹いたけど(笑)。

ただ、このインスタにあげた
風呂上がりらしいすっぴんの写真は
想像している佐々木希のイメージとは
ずいぶん違う感じがしたのは意外だった。

とはいえ、そこはやっぱり佐々木希であり(?)
TVとか雑誌とかで観る彼女とは違うとはいえ
風呂上がり云々のすっぴんの彼女は
やっぱりかわいいのである。

…ところでこの人というと
男性の方が散々いじられた揚句、
最後に一言「ネット見ろ!」という下りが
面白かったんだけど
もうそのいじられるアンジャッシュの渡部サンと
2人が結婚してしまったので
一連のくだりがヴァラエティで観れなくなったは
ちょっと残念でもある。
こないだの行列の一連のくだりは
今一つだったし…。



web拍手 by FC2


| 2017年07月11日 | チューリップ | - | - |

東京ドームシティにカラオケが楽しめる観覧車が誕生だと

までありそうでなかったものなんだけど。
自分自身があまり観覧車と縁がないから
あまり肯定的な意見というのが出なくて申し訳ないが、
正直そこまでしてカラオケしたい?っていう感じか。
なんだか微妙なんだよね。
しかも15分の間という時間制限もある。
景色を楽しみながら歌も楽しめるかというと
それは全く別なものだし。
カップルとかできてたらおそらくそういう
事はまずしないだろうし、
おひとり様でわざわざドームシティにまで赴き
観覧車に乗ってまでするのかどうかも疑わしい。

最終的には
観覧車は観覧車で、カラオケはカラオケで〜
ってことになりそうな感じに落ち着きそうな気も…?
あまり流行らなそうな気もする…、のかな?


web拍手 by FC2


| 2017年07月10日 | 蓮/牡丹 | - | - |

松岡修造が暑いのは自分のせいじゃない 湘南ひらつか七夕まつりにて



実際にこの日は自分の家は平塚ではなかったとはいえ、
関東地方は朝から鬼のように暑かったのは事実。
早くから目が覚めたので
本当ならばこの平塚七夕祭りというものに
行ってみたかったのだが、
残念ながら準備不足ということもあり断念。

仕方なく(?)この平塚〜のサイトを見ると
この日のイベントに松岡修造氏が
参加するということで朝から鬼暑いということが
わかったわけだが…。
まぁネタでネットで暑いのは彼の存在だと
話題になっているのをどうやら本人も知っているようで
この発言をイベントでなさったらしい。

まぁ逆にデーブ・スペクター氏の存在により
寒くなるというのはあまり知られていない
(というか夏場はいくらTVに出てても
全く涼しくなんねぇしw)というか
どうやらこの猛暑には彼のクールな(?)
ダジャレは全く通用しないようで残念である。



web拍手 by FC2


| 2017年07月09日 | 夏の花 | - | - |

藤井聡太四段のマジックテープ仕様の財布が安定したバリバリ音の模様

バリバリとか書かれていたので
(将棋の四段を抜きにすると)
れっきとした中学生なので
そんな若い人間が
ヤンキーが好みそうな
キラキラ財布(なんじゃそりゃ)でも
持っているのかと想像していたら全く違った。

なんでもバリバリと音を立てる
マジックテープのあの特有の音のことを
指しているだけであって
なんてことはないというか中学生らしくて
逆に良かった。ホッとしたというかね。
あれでワシこんだけもうてんねんで的に
有名外国産ブランドの財布だったとしたら
やっぱりドン引きしていただろうなぁと。

でも自分なんて中学2年の時に
財布らしい財布なんて持っていただろうかと
ふと思ったりもするのであった。
たぶんファスナー付きの小銭入れくらいのものしか
持っていなかったと思われる。

ちなみにこの藤井聡太四段、
今回の対局でひふみんこと
加藤一二三九段がやられていた
ひふみんアイなるものをやられたそうで
(相手の場所から盤を見ることなんだが
意味がない等と茶化していたのは
神吉宏充元七段)。継承したとか
ネットでは話題になっている。





行田古代蓮の里


行田古代蓮の里


行田古代蓮の里


行田古代蓮の里


行田古代蓮の里


行田古代蓮の里


web拍手 by FC2


| 2017年07月09日 | 蓮/牡丹 | - | - |

めざましジャンケン 有村架純の正解とVTRが違う珍事に

まぁ(ある意味安定の)フジテレビなので
こういうことが起こっても
またか的なものでしかないのだが…(苦笑)。

というか自分は観ていないので
何とも言えないのだが
(ようやくまとめサイトにあった画像で
なんとなく概要がわかったのだが)
番組のやり方がまずいというか
スタジオに戻らずに
有村サンのじゃんけんVTRで番組を終わらせるとか…、
戻ったとしても正解のテロップを出さないとか
トラブルを回避するやり方は
いくつもあるような気がするんだけどなぁ…。

そういえば昔はサザエさんは
ンガフフだったのにいつの間にか
じゃんけんに変わってしまったんだよなぁ…。
自分の時代のサザエさんはじゃんけんじゃなくて
ンガフフ(フガフフ等諸説あり)なんだよ。



桔梗


団十郎朝顔


桔梗


団十郎朝顔


ムクゲ


ムクゲ&オシロイバナ


web拍手 by FC2


| 2017年07月08日 | 夏の花 | - | - |

古田新太の25年前のやせてる金髪ロン毛写真に一同驚く


元の記事の写真だけみると
なんかどっかのロックバンドにいそうな
風貌で(それでもTシャツは
ジューダスプりーストだから
かすってはいるんだろう…)
あんちゃんといった感じで
別人のような写真なので
そりゃ(自分も含めて)今のこの方しか
知らない人にとっては驚きしかないというか…。
いや、相当モテモテだったのだろうなぁ…と。

ただ25年前というと自分が高校生くらいの年齢だったので
その頃のこの人がそういう恰好をして
ブイブイ言わせていたということか…。
そこはかとないロックスピリッツは
今の姿でも全くブレてはいない。

驚いたのはこの人の神さんが
ごっつええに出演していた
西端弥生だったという事。
いや、むしろ古田サンの過去の写真よりも
個人的には驚いたかも?
web拍手 by FC2


| 2017年07月07日 | チューリップ | - | - |
Copyright (C) NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.