松本人志が月収1億円説をワイドナショーで否定

ハッキリ観てはいなかったのだが、
確かそういう話をしていたことは記憶にある。
でもこの話の発端になった
ハイヒール・リンゴ(←ダウンタウンと同期なんだよね)の
芸人の月収やら年収やらを口にするのに
苦言を呈してことなんだけど。

でも松本人志が1億円と聞いて
確かにすごいとは思うんだが
もっともらっているんじゃないかと思った。
だって、この日のゲストとして座っていた
指原莉乃が3億円をもらっているという話
(本人は否定しているけどw)を聞くと
尚更松っちゃんはもっともらっていても
おかしくないみたいな?

自分はずいぶん前からそういうのに
あまり品のない話だし、ましてや芸能界は
夢を売る商売な故、そういうのは
隠しておくようなものだと思っていたわけだけど
以前も書いた記憶があるが最近は恋愛だの年収だの
夢を売るのではなく、現実を(一般人とは違う)見せる
商売になってしまったような気がするし、
残念ながらそれしか取り上げるものがないのも悲しい気がする。

でもこの日は、そのことよりも
加藤一二三九段が登場し
相変わらずコメントに格闘していながらも
松ちゃんに厳しく突っ込まれたり
賛美歌をその場で歌われたりとそっちの方が
印象に残っているのであった。

web拍手 by FC2


| 2017年07月04日 | ポピー | - | - |

ざわちん ザブングル加藤歩を綾野剛風にメークで転生しイケメン過ぎると話題

ねとらぼさんの記事を見て、
はて、どこに悔しいです!や
カッチカチやぞのフレーズでおなじみの
ザブングル加藤歩がいるんかいなと思ったら、
いつもとは違う髪型と
黒い(←これが結構怪しい)マスクをした
若そうな男、綾野剛に似た男こそが
カッチカチやぞの加藤歩だったという。

全然わからなかった。
…というかこのざわちんのいつもの
目元だけをまねするメイクなものなので
マスクを取ったらおそらく別人になるんだろうなぁと。

以前、なんかの番組で
手術を担当する医者がどんな顔をしていても
(というのは言いすぎだが)モテるという話があったが
あれはマスクをしているから
目元しか見えないこともあって
本当の素顔がわからないから
モテる云々の話を聞いたことがあるけど
これもまさにそんな感じで
つまりマスクをしてこんなメイクをしていたら
周りの印象もがらりと変わるんだろうなぁと?
web拍手 by FC2


| 2017年07月03日 | 公園/植物園 | - | - |

ひふみんこと加藤一二三九段の羊のネクタイが可愛いと話題

ベストツイートになっている人のサイトを見たんだが
記事だけ(つーか一行)のっているだけのようで
よくわからなかったので他の人のツイートを見たら
その九段のつけていたネクタイの柄が
羊だらけのプリントでこれが可愛いということで
ようやくわかったという…。

なんでも前日の対局で負けてしまい
引退ということになってしまったのは残念だが、
この人の対局中の逸話はいろいろあるらしく
この人のキャラも相まって
どうやら人気者になっているようだ。

しかし、TVに出演したのを観たとき、
(自分はリアルで見たことはないのだが)
大相撲中継の際の解説をした時の振分親方並みに
(いやまた違う?)多分すんごく緊張しているのだか
何を言っているのかわからなかったという印象がある。

ひふみんというあだ名も付けられるわ
こうやって(もちろんいい意味で)
ネタになったりしているところを察するに
まぁおそらくこの人は多分悪い人ではないんだろう。
どことなく人柄の良さが伝わってくる。
そんな自分も知らず知らずのうちに
この人のファンになっているのである。

この日はいろいろな局に引っ張りだこのようで
その後ワイドスクランブルでは
大下容子アナウンサーから受け取った花束を
CM行く前に返してしまうハプニングも。
あくまでもマイペースを崩さない、
そういう素人っぽさがまたいいのかも。



web拍手 by FC2


| 2017年07月02日 | 公園/植物園 | - | - |

ルイ山田53世がワイドナショーで発した名言が刺さると話題に


ここはたまたま観ていたんだけど
(これは確かなんたらのくせに日傘をさして
というお題を受けての話だったんだけど)
まぁ〜世の中本当に失礼な奴が多いもので、
終わったくせにだの消えたくせにだの
自分自身のことを棚に上げてえらそうなことを
平気で、最近はネットで書き込んで
共感を得ようとしているけど。

まぁこの方がカメラに向かって
こういう発言をしたのは納得できるし、
自分自身も常々気を付けないといけないのも確かだし
刺さるとか共感したとかいう人は
やっぱり自分のやっていることを見つめなおすべきではある。

一番最悪なのは、対象の人よりも
自分の方がそれなりの立場だからと、
見つめなおす気すらなくて、
何か気に入らない人を見つけては
悪く言ったり失礼なことをする人間だろうなぁ。

…とまぁそんな感想はともかく、
この方がワイドナショーに登場して
大丈夫なのかと思ったが意外としゃべれて
名言も飛び出すなどなかなかおもしろかった。


web拍手 by FC2


| 2017年06月19日 | 蓮/牡丹 | - | - |

太田プロ総選挙開催中止理由はメンバー全員インフルエンザのため


そういえばこっちの総選挙も同時にやっていたんだと
(今回の本家の方が無観客状態ということもあり
今一つ盛り上がらなかったため)、
すっかり忘れていたんだけど、
なんでも今回は太田プロ総選挙という名の
有吉弘行が勝手に想像しながらツイートしているだけの
やつなんだけど…。

どうやら今回は太田プロ所属の人たちが全員、
インフルエンザ(今更かい!)にかかったということで
開催が中止となってしまったという。
ちょっと残念ではある。

というか有吉も忙しいし、
そんなことをいろいろと想像して考えて
ツイートをするのが面倒くさくなってしまった
(ないしはネタが思いつかなかった)のだろう。
一人でやっているのだからそりゃ大変だ。
心中お察しします…。

というわけで本家の方は指原理乃が
三連覇を成し遂げたそうですね。


web拍手 by FC2


| 2017年06月19日 | 夏の花 | - | - |

天達武史が首位返り咲き第13回好きなお天気アナ

いつもとくダネ!の9時半過ぎから
小倉智昭に呼び捨てで呼ばれて出てくるんだけど…。
まぁ、この人からにじみ出てくる
人柄のようなものもあるんだろう。
アマタツといえば中継中にずっと映っていた
あのふくよかな女性が今でも気になっているんだが…。


2位に木原実氏がランクインしているんだけど
この人が(記事に書いてあるような)
陣内サンに「木原さん、そらジロー」
って呼ばれて登場する一連の流れは
最近、他局の裏番組でMCやってる
ホラン千秋がまねをしているようにしか思えない
わけだが…。

なぜかNHKはマツコが好きな斉田サンを抑えて
なぜか平井信行サンの方がトップ10入りしているのが
個人的には謎だったりする…。


web拍手 by FC2


| 2017年06月16日 | ポピー | - | - |

みうらじゅん 覚醒剤をおならプープー剤に ワイドナショーで提案

家の仕事の関係上11時ごろからしか見れなかったので
その重要な部分はTwitterの投稿でしかわからなかったのだが
本日のゲストで出たみうらじゅんが
なんでも覚醒剤というのが覚醒するとか
かっこよくとらえられるっぽいから
もっとダサい名前にするべきということで
(以前暴走族を珍走団と言い換えた方がいいと
いう話に対しても)
おならプープー剤にした方がいいと提案したそう。
ちなみにその珍走団もおならプープー団にすればいいとか
言ったとか言わなかったとからしい。

みうらじゅんらしいいかにもな持論には
自分も支持するし、確かにこれはウケるわ。
その上不思議と非常に説得力がある。
なんかこれ今年の新語流行語大賞に
ノミネートされないかな?と思ったり。

でも残念ながらおならプープー団による
おならプープー剤を使用して逮捕とTVや新聞で報道されても
当のやつらにすれば別に名前がカッコ悪いから
馬鹿らしくてやってられへん…、
という理由で群れない(迷惑かけない)とか、
使わないとかじゃないんだけどね…。

web拍手 by FC2


| 2017年06月11日 | 公園/植物園 | - | - |

値段は25万円の超高級バーガーは和牛と日本産トマトを使用だと



記事の写真を見てみた。
なんでも日本のどこかのファストフード店が
作ったものじゃないらしく、
オランダのシェフが作ったそうな。
日本の食材を使用しているのは
日本人としてはすごくありがたいのだが、
正直ふざけているのか何なのか
よくわからないもので、
上のパン生地になぜか金粉を塗りたくって
見ただけでも"おいしくない"と思ってしまう
そんな感じがしてしまったのは気のせいだろうか?

和牛や日本産のトマトのほか
記事ではキャビアだのトリュフだの
高級食材を使用しているけど
やっぱりいくら食材が高級であっても
作る人の腕や作品によって
それが全く生かされなくなってしまうんだろうなぁと
思ったのであった。
まぁさ、一応シェフが作っているんだから
それなりに味は悪くないんだろうけど。

昔、TOKIOの城島リーダーや
服部センせーが出演してた
愛のエプロンというのが懐かしくなったよ。

web拍手 by FC2


| 2017年06月09日 | チューリップ | - | - |

橋本環奈の彼女とデートなう。写真が激カワすぎると話題に


まぁ激カワというか普通に可愛いというかね…。

山寺宏一とかいう声優の人から始まったのか
知らんけど、やたらデートなう、使っていいよ
という芸能人を始め読者モデル(だった)ひととか
いろいろとやっているけど。
一時的に爆発的に流行った一連のツイート
(7月現在では完全に終息した模様でホッとしているけど)、
個人的にはこれ一体何なん?って思ってしまう。

使ったからと言ってどうなるわけでもないし、
彼女でもない人を彼女と称するのはいかがなものかと?
一人だったら別に一人でもいいわけだし
なんか堂々と一人で〜というのができない
今の世の中がすごく病み(闇)すぎる、
別の人と浮気を隠すためのカモフラージュに使われたら
使っていいよと言っている人に迷惑な感もする。


web拍手 by FC2


| 2017年06月06日 | ポピー | - | - |

マック赤坂もいなくなる程ゲリラ豪雨に東京都内が見舞われる


この辺は幸い雨も降らなければ
(これからはわからんが)、強風も吹かず
当然雷も鳴っていない状況
ただし、雲行きは悪かったので
もしかしたらというのはある。

しかし東京都内がそんな状態だということは
全く知らんかったし、
そもそもマック赤坂氏は
都議会選挙に立候補する予定でもあったのだろうか
不明だけど
(後で立候補していたことが発覚、結果は言わずもがな
落選してしまったけど…)
とてもじゃないが
この突然の豪雨では
演説出来る状況じゃなかった模様。
それだけすごかったということだけは分かる。
天気予報でも今日そんなことがあるって言ってたっけ?



web拍手 by FC2


| 2017年06月05日 | 家とか近所とか | - | - |
Copyright (C) NIGHTWIND’S LULLABY. All Rights Reserved.